久々10分まじめに朝ズバ見た

どうして?ってくらい叩くね不二家を。
なんつーか私の嫌いな言葉コンプライアンスが出てきてまだ日が浅いのは周知。
古い話をここまで掘って叩くことに何の意味があるのか。
CMあまり打たないから電通の嫌がらせだとか説もあるけど あながち嘘とも
思えないくらいの操作。ウチの母親みたいなバカスケが如何にもその気になりそう。
(因みに母親は安倍さんが大好き。麻生さんは嫌い。顔と血筋だけで)

これに輪を掛けてみのだ。このところ流石にまぶたの腫れぼったい二日酔いな
黒い顔を見るのが苦痛で早々に吉澤さん見たりダチョウのリーダーにシフト。
うっかりチャンネルを合わせたら 9年前に不二家のFC店でバイトしてた女が
消費期限切れのシュークリームを割って 更に生クリームを詰めてイチゴをのっけて
定価に上乗せして店長が売ってたという話をしていた。知恵モノだなω

そこで画面がみのに。更に不二家を叩く。
あのさーFC店って自分が言ったでしょ?ほんの2分くらい前に。
このFC店が不二家に訴えられることこそあれ これで本体叩くのちがくね?

擁護するわけじゃないけど生鮮扱う自営業で ありえない話じゃないなとは思う。
消費期限や賞味期限を錦の御旗に叩くのは解らないじゃないけど なんだかほんと
弱いものイヂメを見ているようで不愉快だ。
いくら謝罪会見をして対処してもキリがない。生産性ないじゃんそんなの。
不二家より他の食品工場も叩けという意見もあるけど そういう問題でもないし。
できるだけヤマパン製品買わないようにしてるけど 買うときもあるけど。
そんなこと言ってたら何も食べられない。バイトだらけの飲食店然りだ。

買うものを選択する自由は誰にもあるのだから 自分で判断して買いたいものを
買えば良い。
期限切れ商品がケーキだって 時間で半額とかあれば買う人は間違いなくいるだろう。
スーパーの惣菜ひとつとっても 賞味期限どころかヘタレた野菜を使って調理
しちゃえばリセットじゃん。知ってる人は買わないしそれでも買う人だっている。

正義ってなんだろね。私には何処を向いてもエセ正義ばかりが目に入る。

「ぺこちゃんのほっぺ」だけは危なそうで期限外で食べたことはないけど。。。
大概ケーキ買ってきても夜は呑んじゃうから食べるのは翌日だなぁ。
それで腹がくだったところで文句は言わないぞ。