マンソン管理の会合

嫌な言い方ではあるが所謂ブルーカラーのヤツがホワイトカラーの人に対して
「やつらは一体なんで給料貰ってるんだろう」と言う。
そのたびに私は「会議とか会議とか会議っ!w」と答える。そいつは「ハァ?」と言う。
なので「あ〜電話とかも」と付け加えておく。
そりゃ会議や電話もしない仕事もあるのは置いといて。
世の中そりゃいろんな業種・職種があるから回っているのは言わずもがな。

どこの企業か忘れたけど社内業務の効率を図るために廊下に5m何秒か以内で
歩かないと警告がなる装置を設置したりw
座り会議を廃止して立ち会議にしたら時間短縮にもなり内容も濃くなったとか
そもそも社長室ですら社長椅子を置かない社長を見た。
この社長わかってるなと。気が短い人でもあるんだろうw

マンソン住人。すべからく危機管理の意識が希薄というよりないに等しい。
ちと所有権者の入れ替えでトラブルがあったのだが どうせ知識もやる気もないなら
管理会社に頼めと提案したのだが トラブルは嫌だけど金出すのも嫌と流石に安い
マンソンだけあってか そんな人ばっかりだ。

従前の規約がママゴト仕事みたいな抜け穴だらけのブツだったのも心配であり
昔あるマンソンのために作成した管理規約を献上することにした。
金にもならんで腹が立つが 自分も住んでるとこの保全だと忸怩たる想い。

規模も状況も地域も違うので 取捨選択を相談しようと集まったのではあるが
配布する前にある程度の削除部分を提示してあったのにも関わらず ページを開き
誰も口火を切らず「ん〜。。。」第一条の一文字目から始まるシマツ。
ブチキレですよ(マテ

休日に任意で集まったわけで 集まったお宅にも迷惑で早く終えようと思わんか?
給料貰ってる会議じゃねーんだよと。
穿ち過ぎてる見方だとは重々承知ではあるが この人は会社でもこうして会議の
名の下に時間潰して給料貰ってんだろうなーと思ってしまった。

時折思い出したように「こういうことわかんないんですよねー」と。。。イライラ
「保険の細かい字とかこういう規約なんて読む人いるんですかねー」と。。。
言いたくないがレベル持ち出して少し嫌味を言ってしまった。我慢がならん。
わかんなきゃ調べるとか聞くとかしませんか?随分イイ会社にお勤めなのね?とか
言わなかっただけよしとしてもらおう。

いろいろ苛々しぃの もう勝手にしろと思う。
あんまりアホくさいので規約の打ち直しやってやんないにして投げてきた。