ちょっと笑った

ヤフのニュースの見出しに「パン使って漁をするサル死ぬ」とある。
なんだそりゃ意味不明!とばかりに見てみると。。。

 日本モンキーセンター(愛知県犬山市)は11日までに、飼育していた雌のコモンマーモセットで「漁をするサル」として知られた「ムーヴ」(7歳)が今月6日に死んだと発表した。死因は急性肺炎。

 同センターによると、ムーヴは約4年前、アマゾンの水辺を再現した水槽に自分の餌のパンやバナナを落とし、群がった魚を捕まえて食べているのを客が目撃。その後、水に浮くパンだけを落とすようになった。
 サルは活魚を食べないとされ、海外でも報道されるなど人気があった。最近では毎日昼間に“漁”をし多い日は1日30数匹を捕食していたという。
 コモンマーモセットは南米に生息する小型のサル。ムーヴは1999年に同センターで生まれ、人工飼育されていた。今月5日、食欲不振で入院、6日夕に死亡が確認された。

。。。だそーな。コモンは知らないけどピグミーは可愛かったなぁ。
一時期猫に飽き足らず猿を飼いたくてたまらないときがあった。
猫と違って抱きついてくれたりしたら可愛いだろうなと。擬似子供みたいに。

随分前だけどペットショップの折込チラシで7万円位でリスザルがよく出ていた。
なんとか買っても良いかなって価格にて見に行ったが 普段は檻に入れて飼わないと
ダメらしい。イタズラ防止もあるのだけどトイレが出来ないからだそうだ。
それじゃつまらないんで買うのを止めたんだけど 人間は別にして動物にしては
一番人間に近い猿がトイレのクセができないのが不思議でなー。
猫ですら(ウチの)絶対にトイレ以外で粗相をしないってのに猿なのにねーと。

なんかこう抱きしめ抱きしめられる関係性を持てる動物が欲しいなぁと。
子供は苦手だけどちょっと子供欲しいかもなんて思うことが出てきて自分で意外。
いずれもしかしたら養子でも貰うかもしんないなぁ。いや自分が食えなくなるかω

石原真理子はどうでもよいが「ルール違反」と声高に言うのも如何なものかなと。
言うのはすごく理解は出来るけど なんかそもそも男と女にルールてなぁ。
暗黙のルールであって表にルール表象しちゃったら無粋だろと。それが石原なんだけどねw