ヽ(`Д´)ノ 禿め逝ってよし

やわらか銀行の対応の悪さは聞いてはいたが これほどまでとは。。。

いい加減に外に出ないと精神的に悪いかなと もうゼーハー言いながら車に乗って
探し回る。そう機種変更のための2Gの機種を。

殆どの店(約8店舗)が既存ユーザーのプラン変更を伴わない機種変更は受け付けない。
はぁぁぁぁぁっ?ただでさえ在庫が少ないってのに新規なら余計にあんな機種は
買う人はいなかろうに 目の前にあるにも関わらず売らないってどういうこっちゃ(激怒)
払っても売らないと抜かすシマツ。これを怒らずしてどうしろと。

噂に聞いたのもあってヨーカ堂なんかに行ってみる。
ここの両さんみたいに眉毛のつながった兄ちゃんは とっても親切で問い合わせて
OKですと言ってくれ やっと手に入るかと金額の交渉なんかして安堵してたのに
「。。。すいません在庫がないそうです。注文もできないそうです。。。」
あーもー。。。この人から買いたかったのに御礼を言って店を出る。
もう帰りにケーキを買って帰る気力もありゃしない。。。

とは言え具合悪いのにせっかく出掛けたのだし なんせ短気な私だ。
このままで帰るものかと また三鷹の方まで(府中までも行ったってのに)
受付終了で担当がいなくてわかんねだとか 直営ではもう3G機種しかないとか
(静岡の直営に電話したら気に入らない色だがあることはあった)
まったくやる気が感じられない。

なんとか駅近の店にあてにせず入ってみたら やはり断られるが粘ってみると
問い合わせで「プラン変更なしの機種変『今日なら』なんとかOKです」って
なんだかよくわからない。金額も折り合いがつかず取り合えず取り置きしてもらって
帰ることにした。
3千円くらいの差なら買ってしまおうかとも思ったが 短気は損気?
今日は新しいの持って帰って寝ながら操作すんべと思っていたのに腹が立つ。

つーか危うく頭にきてポタであうー買うかとまで思ってしまった。
年内には既存客向けにプランを考える気配はありありなのではあるが それが吉と
出るか凶と出るかもわからず 何軒も回って思うのは販売店すら困ってる状態。
こんなキャリアで良いものか?もうSBごとどっか買収してくれんものか。

それもそうだがテプコ光がKDDIに統合されたと手紙がきた。
へ〜おれさまとしたことが全然知らなかった。
なんだかインフラが変化してくのを足元から感じるな。さてどう動くかもキモかなと。