ふと思ったこと

なんでも和田アキオが和民で焼酎用のお湯を頼んだら300円もしたと憤慨とか。
芸スポのレスを読んでみたけど なんかもう根本的に違うのね。
お湯が300円で高いとか安いで言われても おまいら酒呑まないだろ?みたいな。
水から沸かす手間があるから金取るとか とんちんかん極まりない答えまで。

大衆居酒屋での金額とは言え ショットで頼むよりボトルとお湯を頼んだ方が安いから
酒呑みなら計算して頼むんでしょうに。
自分が焼酎呑まないからよくわからんけど ボトルキープとはそういうものだと思う。

氷もお湯もミネラルですら1本3〜500円取られて当たり前なんじゃないのかね。
それ以前にお通しやらチャームやらチャージやら チェーン居酒屋だって取るじゃん。

和田も和田だが その300円ケチるなら外で呑まんと家で呑めってことだわね。

もうひとつ気になったのは堀江の公判のニュースが圧倒的に少ないこと。
ニュー速にすらスレが見当たらない(たぶん探せばあるんだろうけど)
あんなに大騒ぎしていたのに何故?
一昨日かな ニュース見るには少し時間が過ぎていたが北海道の竜巻被害がトップで
やるだろうからと夕方TVつけてみたがまるでやらない(たぶんやったんだろうけど)

なんせ具合悪くてきちんと探す気力もないのだが<a href="http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2688836/detail">これぐらいしか見当たらない</a>
バカ殿ぶりを表象してるという報道は少し見たが それをやると宮内一派の横領具合も
細かにやらねばならないのと 検察の不出来を突っ込まれちゃいけないのかと
どうにも報道規制を感じた。

この事件に関わらず 真実を知りたいとかジャーナリズムのありかただとか
色々あるが 真実を知ったからどうということでもないんだな。
(よく殺人事件で『どうしてウチの子が』みたいな親のインタビュー然り)
裁判中に殺意やら意識やら原因やら出てはきても 本当の本当は実際誰にも
犯人すらわからないのかもしれないのにと思う。
そしてわかったからと言って ならどうすんだってことも。

被害者意識の強い人を見るたび反吐が出るが 野口さんが自殺でも殺人でも
亡くなった事実は変わることがないし 万一殺されたからと言って横領の事実が
免罪符になるわけでもあるまい。何もかも闇の中で外野でそう思うのも勝手だが。

移ろい易いのよね何もかも。物事を一生懸命考えるのが虚しいなぁ。