ばちかん

TBできないのでごめんなさいなのだけど。
自分のために他所を検索する手間隙を省いて引用しておいてみる。

このろくでもない世の中に
取るに足らない喜びを見出し
取るに足らない悲しみに打ちひしがれ
笑って泣いてまた笑ってやがてくたばる。

なんてことをお偉い人の引用でまた別のお偉い人が言ったらすい。。。

暴力は 神の本質 魂の本質とは相容れない
神は 流血をお喜びにならない。
理性的でない行動は神の本質に相反する。
信仰は魂から生まれるもので 肉体から生まれるものではない。
他人を信仰へ導く者は 暴力や脅迫を使わずに
よく語りよく議論できる者でなくてはならない。
理性的な魂を説得するには
腕力も武器も必要なく
死をもって人間を脅すようないかなる手段も必要ない。

ドナリエラ?(ぜんぜん違ぇ〜

なんとなく ちょっけらココロの平穏になれたもんだから
次になんかのとき「ドナリエラ」で検索してみっか自分みたいな。
でもさ いざのときに理性的にいられる人間てはたしているのかなって考えてもみる。

っと2006/9/22から移動の覚書