マンソン管理組合?会合

実家に行く前にマンソンのトラブルが発生。
それどころではないので法事が終わってからにしてくれと待たせていた。
昨夜また訪ねてこられて近くのレストランにて集まりましょうとのこと。

トラブル勃発の際にも どうにもここの住人たちは危機管理能力に乏しく
調べるとか対処するとかいうことをハナからしないので気が乗らなかった。
「あちらの知り合いの弁護士が言ってたそう」なんて鵜呑みにする間抜けさ。

それすら本当かもわからないし そもそも所有権がないなんてのも本当かは
きちんと登記簿閲覧にでも行って調べるのがスジってもんだろう。
そこから法外なことを言うのであれば小額裁判でもイイじゃないかと。
弁護士に依頼する金を惜しむなら せめて役所の法律相談でも行けよと。

まぁヤル気マンマンでいたのではあるが トラブル元を知ってる人から
マトモな話が通るような人間ではなく 刺身包丁や猟銃もって来られても損だし
あまりこっちの懐が痛むわけでもないからヤメトケと言われたのでやめとくω

それはそれこれはこれと 今後のことも含めて話し合おうとするが ま〜るで
知識もなく たいして掛からない金銭までも惜しむ人たちと話は進まない。
先行投資でどれだけ自分たちが楽になるのか 想像力すらないらしい。

こんなヤツラ相手の日常はアホくさいので引越し熱が再び発動してしまうw

とは言え管理規約を私が作り直すことになった。まぁ気長にやろっと。
どんなにスバラチー規約を作ったところで ここの人たちには絵に描いた餅だ。
使いこなさなくては何の意味も価値も生まないんだよヴォケどもめ。