今晩大山みたい

昨夜は0時頃に病院の裏口を開けてもらって行く。
状態は悪いながらも意識もあり会話ができなくもないが 薬のせいか呂律は今一。
1時間半置きに筋肉注射をして落ち着かせ眠れるようになるが 徐々に感覚が狭まる。
潮の満ち干きを考え明け方にドキドキするがなんとか5時半過ぎたので7時半頃一時帰宅。
ただでさえ実家でまともな布団に寝てないで痛む身体が 病室のソファで尚痛むw

以前からの鼻から酸素吸入は1リッターの供給量であったが 昨日一昨日とマスクマン化し
8リッターの供給量から今日は13リッターとなる。完全に人工的になってきた。
モルヒネかと思っていた注射は 麻薬系ではないが本来の使い方以上に使ってるそう。
それも限界でホクナリンテープの親方かと思ってたが麻薬テープを午後から胸に貼る。

当直の看護士もよく面倒を見てはくれていて助かった。
喘息発作のような苦しみ方は我が身を見ているようで こちらも辛いところだが
一度夜中に「先生呼んできて」と声も絶え絶えに言っていた。
看護士も私も聞こえなかったフリをせざるを得ない。それがダメなこと知ってるから。

朝から家の段取りもあったり病院と行ったり来たり。
母親は相変わらず。クリーニング屋行ってみたりフラフラろくなことしてない。
まぁほっとけ。不毛な会話も怒りも飽きた。もう時間がないからだ。
あんたともめてる暇などないといくら言っても解らず 日本語が通じない。ダメダコリャ。

昨夜から母方の身内にも最低限の連絡も済ませ こちらの身内とも連絡を取り合う。
もう私がやることはすべて完了とも言える。本番くらい乗り切れるに決まってる。
犬の散歩とごはんを済まさせ あとは詰め込みかな。