何もかもビミョー

目は醒めていながらも起き上がれない。なぜ?
いやんなっちゃうくらい胃が痛くてだるくて動けない。むー。
ストレス溜まってるんだろうなぁ。誰か抜いてくれればいいのに。。。

3時半に従姉妹と病院で待ち合わせだけど それまでずっと茶の間でぐったり寝てた。
やっとこ起きだして行くとICUがもぬけの殻で一瞬ドッキリしたけど病室に戻したそう。
8度代だった熱が7度代後半に下がったからとは言え 熱のある状況は良くない。
昨日よりも状態が良くは見えないが 顔色は相変わらず悪くはない。
医師と状況を話し 従姉妹と今後について少々相談することとなる。

状態を見てもらってわかる通りなのだけど 身内に面会も厳しいのは理解して貰った。
ただいきなり事があったときに「何故言わなかった会わせなかった」と言われるのは私。
だからといって人がくれば会話もできないのに頑張ろうとするのも可哀想でもあるし
何より呼吸が苦しい。もうあちこちに知らせるなと本人も言っていた。

正直言ってきちんとした様態を身内に言うのも悪くはないのだが なんせ母親が不出来
ということから二重三重に気を使わねばならず こちらとしても会話が難しい。
「でも言わないわけにはいかない」「自己満足でしかないけど見舞いに来たい」
むづかしいよねコレ。気持ちはありがたいし解らなくもないさ。

でも「でも言わないわけにはいかない」つーのがチビッと引っ掛かる。
母方のラスボスばばあも問題ではあるが 父方のうるせー従姉妹もいる。
ほっといて後で私が恨まれるだけなら許容範囲なんだけど 変な手出し口出しされたら
私の精神状態としても全面戦争するよ。こんなことで大人になる気はないもの。

我が家に限らず親戚や兄弟間のくだらない争いなんか見てるしな〜。
争うのは結構なんだけど決まって正論風味で文句つけるのは金も出さない口だけなんだわ。
現実は誰がどうするかしかないのにね。どうでもいいやつばかりエラソなこと言うもんだ。
幸か不幸か兄弟がいない分 金銭的にはキツイがある意味では精神的にラクであるとも
言えるのかもね。
でも私が身内の従姉妹連中の中でも一番歳が下なだけに 戦争は待っているかもしれんな。

ぐったりしながらも やることはやらねばと母親が寝静まったのを見計らって
夜中に台所のシムアースども撃退大掃除。ゴミ袋大4でも終わらない。
茶の間の桟やら仏壇の収納やらも大掃除。蜘蛛の巣とホコリと不気味なシムアース群。