まだ慣れない

そりゃそだ実家出て何年も経つし 自分の生活が一変してしまうんだものね。
私が来たことによって母親は非常に不満らしいのだが それ自体がおかしなことで。
変化に対応していく私の方がよほど不満であるぞよω 今朝は6時半に起きた。
とにかくこっちが体調芳しくないんで ウコンの錠剤買ってきた。

今日は日曜なので午前中病院。牛乳を一口飲ませてやっておしまい。
どうしてももう直ることはないけど 母親がとんちんかんな会話しかできない人間で
親父も私も苛立つのだが 母親本人は自分が不快にさせてるなどとハッキリ言っても
理解しないししようともしないし 何より不愉快なのは改善しようと努力をしないこと。
若い頃からそうなのだから努力の怠りっぷりも堂に入っている。
そしてそれが私が一番嫌うことである。あんまり親父をいらつかせるので叱ってくれると
またしても逆ギレで私にゴミを投げつける。
病院でなら私に怒鳴られないことを想定済で 場所を選ぶ賢さ(狡さ?)はウマイんだな。

それから買い物へ。来て以来まったく腹が立つがムダを排除するためにも相談しろと。
とにかくまだまだ捨てるものがたくさんあるので 昨今の状況ではまた暴れそうなため
少し穏やかに接しておく。そして店舗閉鎖計画その1で車を突っ込んでやる。

ん〜色々あるけど 私は私でチト親父が可哀想に思うこともなくはないので
手でもさすってやろうかと思ったりした。でもそれすら母親はしないで馬鹿みたいに
いらつくことばかり話し掛ける。明日はそうしてみようかなぁムカつきはするけど。
なんか自分が優しくなってしまうとダメな気がする。
私の原動力は怒りと恨みで動いていた方が建設的だと自分では思うんだけどな。
何かに怒ってないと頑張れないんだよ私。。。