ショック覚めやらずw

木曜に天井で売り金曜にS安で買い戻し。その時点で抜けたが欲をかいちゃダメ!
と@3000円くらいで利確。そこから200円高いとこで揉んでたんで利確したよりも
下で再度買い戻すつもりがそこからなんと更に+5000円も騰がってしまった。
ほっときゃあ別途@8000の臨時収入で グッチのバッグどころかTV買えたものほω
もう悔しくて悔しくて泣きながら下がるの待ってた。下がらなかったけど。

でもそこまで騰がったのならまた利確せず持ち越した可能性も否めない。
今の地合では週末一旦手終いした方が儲けは少なくともリスクは完全に少ない。

とは言えそれでも終値は前日比−3000以上なのである。
たぶん月曜は寄り天だと思う。私は寄りでは売らないからたぶん地獄を見る。
月曜の変動も怪しいけどそこから前後1万円幅があれば必ず買い場は来るさと
買いたい気持ちを抑えるのに苦労した。数日後この選択が正しいことを祈るのみ。

株をやらない人には単純に「日経続伸」のニュースしかないだろうけど
ホントに個人投資家の焦りと欲がモニターから染み出すほど酷い乱高下だった。
ここまでの狼狽売りだものS安で買いに回るのは私の大セオリーなのだけど
他で誤発注じゃ自分も損切りの仲間になっただけで これまた悔しくて悔しくて。
なんにつけても自分の下手糞さを恨むより仕方がないのである。

LDショックあたり むしろ私は儲かった。ところがそこから株価は下がったために
今までデイトレが触らない銘柄まで簡単に買えるようになったせいか雰囲気が
まったく違う。
今までなら大人の気配に乗りさえすれば勝てたが 出来高も少ない銘柄で1ティック
抜きで上下に並ばれては動きようがない。それでいて30枚も爆弾あればすぐ動揺。

そして昔と違って新聞で株価欄の前日比のプラマイを眺めて一喜一憂するどころか
6時間半すべての値動き乱高下見てしまうと そりゃギャンブル性は高いわな。
なまじかぶりつきで見てるもんだから儲けもするがケガもする(笑

基本は買ったらほっておきたいのは山々だけど 15万の株が今や5万だったりすると
インカムゲインだけで楽しんでいるのはバカすぎる。
私などのゴミ株主が一人いなくなったところで上場企業は痛くも痒くもないが
投資として育てるにも お花を育てるように手を入れてやらなきゃダメなんだね。
株ってこんなに難しいもんでもなかったのに 難しくなっちゃった。
年寄りの嗜みが 若者の娯楽になっちゃった。早く金利上がってくれーω