ぜんっぜん知らなかった

<a href="http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/09/090729_.html">ご当地ナンバーですってよ奥さん!(誰それ</a>

来月実家の車が車検なんで(どうせ早晩売ることになるから)車検自分で行こうか
どこか頼むかとググってたら こんな話がヒットしてしまった。
町村合併で市になったのも呆れたが 伊豆ナンバーもダサいのはさておいて。。。
これをやるために税金が鬼のように投入されるらしい。くだらねーとか思った。

そもそもユーザーの便宜を図ったり 増加した処理の効率化で増えるなら解る。
私の子供の頃はまだ沼津はなく静岡ナンバーだったもの。高度成長も含めて
田舎だし車の保有率は爆発的に増えたための措置であったと思う。
ところが町おこしの一環なんだとさ。そんなことで観光地にお客が来るかと。
部落単位で署名運動とか半強制的にあったらしい(これまた田舎のサイトで見た)

現在?静岡東部の陸運は沼津。ほぼ富士に入る手前の沼津。つまり遠い。
下田の方から行くには 混んでたらそれこそ午前中の検査なんか間に合わないくらい。
そこで民間車検場があるわけだけど。私も商売やってたころに伊豆から沼津に
検査受けに行くのは大変で効率も悪く 一日に一人当たり2台がイイとこだった。
まぁそれで人使っても黙って利益は出るんで やらないよりはマシだったけど。

ナンバーが変わるなら検査場が伊豆にできるのか そりゃ便利だと思いながら
ググってみるが それはまだないモヨウ(見逃してるかもだけど)
なんの意味もないじゃんそれで5億の税金投入って その金どこへ行くだら?w
主導が斉藤斗志二なら むしろ富士ナンバーにすりゃいいじゃにゃーかなぁ。

ただ2002年からの田舎の過去ログ見たりしてると 反対派もただ「ださい」とか
「恥ずかしい」とかだけじゃ根拠がなさすぎ。
いくら節税を訴えたところで そんな声は消されるにしてもさ。

田舎のしらのやることはぬるくていけにゃーなぁ。ま私にゃ関係にゃーことだけど。
それでいて相変わらず伊豆七島では品川ナンバー(笑