無知の知

一昨日ノートPCを発注したばかりだというのに なんとA4とB5を1台づつ貰っちゃった。
うぷぷぷ(笑いが止まらん)神はいたっ!イイ子にしてるもんだね(ヲイ

ということでどうしても欲しいものでもないんで発注したのはキャンセル。
お客都合のキャンは受け付けないとか頑なに書いてあったけど 発送前だったせいか
電話したらすんなりOKでラッキー。うきょきょきょきょ11万円のムダ遣い阻止♪

1台は実家に持ってって使って1台はチャート用にでも使おう。嬉しい嬉しい。
どっちもWin98と古い機種で ググって調べても情報が取れない。
取説もリカバリディスクも何もなくて現品のみなんで 一度クラッシュしたらお釈迦だが
実家に泊まらざるを得ない期間だけ使えればイイもん XPより軽いし98イイかも。

前の人リカバってないらしく個人情報満載!メーラーから銀行からw
株やってたらしくて松井のネットストックがインスト済なのは笑ったけど
私が改めてDLしなくて済んで助かりました ありがとう○吉さんω
お気に入りにも私が使う株関係のサイトが入ってて助かるやら笑えるやら。

しかし恥ずかしいことをしてしまった。
ノートPCはきちんと使ったことがないせいか接続がよーわからん。
以前使ったのは一々ダイアルアップだったり既にLANケーブルがダイレクトに繋がってた。
立ち上げてバイオス画面で設定して さぁLAN刺そうと思いきや端子がない。
それこそ電話の端子くらいの穴しかないじゃん ダメじゃんと。
メーカーサイトやグーグルで探せど そんな基本の基本はどこにも載っていない。むー。

LANカードは刺さってるけど1枚のみ。あと1枚ないと無線LANに出来ないでそ?
変換機とか必要になるのか?などど悩みつつ設定が進まないのでイライラしだす。
バイオス云々とかから言うと勝手にしろとか言われそうなんで 穏やかなサイトに
行って質問してみたω するとLANカードを1枚買ってこいとのこと。あるってばさ。

よく見るとカードのとこプチンって差込口が開くのね〜 ←大バカ
なにより<a href="http://www2.elecom.co.jp/network/nic/index.asp">貼ってくれたここ</a> を見て心底理解した。
LANボード見て納得した。その替りのカードなのねと納得した。
カードって無条件で無線LANのモンだとばかり思い込んでいたのであったω
知らないということは恐ろしい。おかげでサクサク自分用にカスタマイズ。

しかし古いのはやっぱストレス溜まるね。CPUが考えすぎだよw