写真撮ってくれば良かった(><”)

電車の中吊りに京王デパートの大琉球展ってのがインパクト強くて
日記のネタにでもすんべと 帰ってきてHPから画像引っ張ってうpしよと
見に行ったけど写真がないんでやんの(ちぃっ

ベースは全面黄色。6体くらいのシーサーのイラストが表情豊かに載っていて
「おいシーサー」とか「うれシーサー」とか「たのシーサー」とか
ニコニコモードのシーサーに言わせてるんだなコレが。

おいシーサーよ。民衆に迎合してどーするよ。
あんたは屋根の上で睨みをきかせる守護神だろうがよ。
ちぃとはハバネロさまの傲慢さを学べっ!としみじみ思いました。

今日の地元行きは親父が病院に行かないことになり時間が空いてしまった。
とりあえず堪能しようとあちこち買い物に出掛けバカみたいに買い物する。

行く度に毎回まともにご飯を食べる時間がなくて一日中食べたことなかった。
東京だとコンスタントに行くお店もないし ゴージャスなメンツもご無沙汰だしw
地元なら高くてもウマイ店とか安くてもウマイ店とか知ってる強みは嬉しいなと。
どうも東京は値段だけ高いだけとか 安い店はチェーンだけみたいな風潮強くて
つまんないんだよね。まぁ自分が知らないってだけなんだけどさ。

今日こそウマイもん食うてやるっ!とカウンター天麩羅屋に。
接待用の店だから若い子いない。どこぞの企業の支店長とか役付きみたいなオヤヂばかりω
今日は病院だけと思ってたんでジージャンだよ私w
2千円ほどのランチを食べてるオヤヂどもを尻目に ダラダラ本読みながら
ビール呑みながらお好みで揚げてもらう。もちろん夜並みの値段だ。

そんなオヤヂどもの「いったいこの女なに?」みたいな目線を感じるのは
一層ビールと天麩羅をウマクしたw
経費じゃなきゃお好みで食べないの〜ん?はは〜ん?(外人風)と嫌味に思ってやったω
ここのお店は夜でも接待族か とってもマナーの良い子供連れた親子だぞ。

おまいらより金はないが 使い道は心得ているぞと。
つーかね もう高くてもイイから気持ちよくウマイもんが食いたかったのだ。
最近とみに欠食児童だったからなぁ。次回は港湾でンマイ寿司食うどっ!wktk