ここ2〜3日の話題

オリンピック特需で大型TVへの期待がメダルのせいも相まって予想以上に伸びなかったそうだ。
東京オリンピック当時じゃあるまいし。電通と松下が原因をメダルの少なさに落としたいだけなんだろう。

スルツカヤ転倒を喜んだ人のことを「他人を否定や攻撃することでしか自分をアピールできない
気の毒な人や他人の失敗につけこまんと勝てないミジメな人たち。最近そう言う人が増えて
来たような気がする。」なんぞと言ってるブロガーがまさに「そう言う人」でどの面下げて言うかなと。

一応私は武士の国に生まれたためか 武士の情けくらいは心得ているつもりだ(ぇ;
報道されるよな著名人が叩かれるのは仕方ないとは思えど 確か週刊文春だったかな
小嶋さんが愛人と思われる女性とフツーの居酒屋で呑んだ様子や帰りの突撃取材が
載ってた号を見たことがある。

証人喚問後こんな下世話な取材に対し小嶋さんは「君たちには武士の情けはないのか!」と
声を荒げながらも 少しでもマシな顔を載せてと写真を撮り直したとか。
目立ちたがりな側面ばかり叩かれるけど イヤでも載せられちゃうのは見え見えなら
そりゃ少しでもきちんとして載りたいのは人情ってものだろう。
しかも取材自体プライベートで誰と飲み食いしようが関係ないのに。
愛人の家賃が高い分を被害者に廻せとかってノリにしたいんだろうけどさ。

民主党の永田さんも同じこと。
自分のために党内どころか国会や国全体を巻き込んでエライことになってるのに
とてつもないストレス抱えてるとは思わないのか。
仮病だと叩いてる人たちは ちょいと仕事でデカイ損失出したとか 自分のヘマで
上司に迷惑掛けたりですら胃が痛くなるだろうに経験ないのかね。
しかもそんなことの比でもないのに。

この取材攻勢じゃ外食もままならないのは自明で 少しでも食べなさいと言われるだろし
じゃあと軽くパン頼んだくらいで なんで元気だと言い切れるんだよ みの。
アメリカンクラブサンドイッチ2,310円とコーヒー900円が高いというのも下世話すぎてイヤになる。
態々外出てコンビニ行けるかって。こんなこと言ってたらゴルフ場で昼飯なんか食えないぞw
つーか庶民の一週間の食費だとか こんなときに松屋豚丼でも食ってろとか言うのダサすぎ。

全然本質とは乖離してワイドショー並みの下劣さで国民が一喜一憂するって
あまりに民度が低い。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=gY1JRPFK9-E&search=Hanuman">集団いじめとなんら変わりないじゃないか。</a>