フレンドパークの

嫌いな人が出ても(まぁ見ないけど)ダーツの商品だけ見たいもんだからω
時々「走るクイズ」あたりからは見てみたりする。

名前知らないけどヘッドホンで曲を聴いてポンポコ叩いて教えるアトラクション。
あれ前からつまんなく見てた。わかんないしつまんないし違うのやれよと。

しかし今までで一度だけ素晴らしいなと思ったことがある。
水戸黄門スペシャルのときだ(笑
あおい輝彦高橋元太郎と伊吹剛に由美かおるがやってたと記憶している。
由美かおるは頭のネジが7本くらい飛んでると 関係者から聞いたことがあるんで
それなりの印象でしかないんだけど 他の人たちはベース音だけでわかっちゃうの。
これって絶対音感ならぬ絶対音階を規則性に従って理解してるってことでしょう?

あおいさんも高橋元ちゃんもアイドルであり昔のミュージさん。
伊吹さんもなんかやってたんだっけかな(スナックやってるのしか知らん)
は〜昔の人は顔で売るだけじゃなく それなりに技術や知識がないと芸能人で
やってられなかったのかなぁと思ったことがある。
ドリフにしてもクレージーにしてもそうだったんだろうしと。

そう思うと何度もフレンドパークにはアイドル歌手やらアーチストやら出ているのよね。
そのときの現状で売れてる人も結構出てたりするのよね。
なのにみんなベース音だけであのアトラクションをクリアする人は私が見た中で
ひとりもいなかった(見てないときはいたのかもだけど)

だからこそ思うんだな。
<font size=5 color=red>うっかり八兵衛をバカにするな!</font> と。