ちぃと勉強になた

●75
何が違うって、フィルム撮影かビデオ撮影ほど違いが大きいものはないだろ。
ビデオ撮影だとセットもチャチく見える。それからしてやる気ないのが分かる。

●442
>>75 どっちも同じやんw ビデオの意味を英和辞書で調べて出直せ。

●445
>>442 日本なら普通に通じると思うが…… この表現に何か問題があるのか????
それとも正しい表現が他にあるのか? いや、マジで聞いてるんだけど。

●448
それを言うなら「(アナログ)フィルムかデジタルの違い」でしょ。
ビデオってのは「映像」って意味だからね。どっちも映像だからw ゆとり世代なのかな?

●460
>448 じゃぁ、ゆとり教育前の教育を経験されてきたあなたに質問ですが、
・撮影メディアが(アナログ)フィルムと(アナログ)磁気テープの場合では どう違いを表現するのかな?
・何故、日本では「フィルムカメラ」と「ビデオカメラ」と言うのかな?
 448の言うとおりだったらこれも「どっちも同じやん」ですか?
※そもそも、>75の言いたかったことって、デジタルとアナログの違いじゃなくて
 ビデオ撮影(=CCDやCMOSなどの撮像素子を使った撮影)か
 フィルム撮影(光学オンリーの撮影)かの違いなんなんだが……。
CCD通したらそこで、デジタルです。

●480
>>448 ビデオが「映像」なら、フィルム映像=フィルムビデオっていうのか?
そもそもビデオにも「アナログビデオ」と「デジタルビデオ」の差があるのに。
業界、一般、双方で普通に「フィルム撮影」「ビデオ撮影」で使い分けるし、
英語でも「Film shooting」「Video shooting」だよ。 ビデオ=映像って何語?

●508
>>460 ははは。やっぱりゆとりでしたかw
>・撮影メディアが(アナログ)フィルムと(アナログ)磁気テープではどう違いを。。。?
んー「プロ用と家庭用」ですかね。

>・何故、日本では「フィルムカメラ」と「ビデオカメラ」と言うのかな?
一般的には前者は銀塩カメラの事で、後者はムービーカメラ、つまり動画撮影用のカメラの事を言うんじゃないかな?
ビデオ=動画っていう考えが多い気がします。量販店なんかではビデオムービーカメラとかって言い方しますよねw
本来はビデオ=映像ですが、一般的にはビデオ=動画って認識が多い気がします。まぁ間違ってもいないかな?
>448 の言うとおりだったらこれも「どっちも同じやん」ですか?
上記のように全然違いますね。ただ誤用ですからなんとも…。

●532
>442・448・508 うわーものすげーバカだな… ここ数年で見かけた中でも1、2を争うバカだマジで