【多重債務】転落ラインは「借金150万円」

ってなニュースを見た。3000万の住宅ローンがある俺はダメでしょうか?な〜んて
意見がチラホラあったけど こいつらわかって自慢してるな(笑
タイトルの多重債務が見えんのかよと小一時間。

<a href="http://horobosu.com/shakkinn1.htm">抜粋なんで一気に読んでみた。</a>
そういやお客さんでパチやスロにハマってお金にだらしない人いたっけなと。
何より若い頃結婚しようと言う男が 結婚資金になるようにと会社に内緒で始めた
パチ屋のアルバイトで身を持ち崩してしまった(自虐)
それまでは全然ギャンブルのギャの字もない人だったが 見てると自分もやりたく
なってしまうらしい。
まぁそれなり資産家の長男だったんで いつも尻拭いは親がしていたってのが現実に
別れの原因だったのだが^^; だって親のスネかじり大嫌いなんだもの。

何人か多重債務者は知っているけど みんな酒も煙草も女もやめない。
女性の客に限っては 私が行ってたエステに一緒にお試しに行くと着いてきて
絶対契約しちゃダメだよ?と言った尻から「ローン通ったし」とか即決してやがる。
この人に融資もしてたが払わずで家財を押さえた(マテ 留守電テープ酷かったω
危機感がないのが上記サイトを見て なんとなく気持ちがわかった。
借金も自分のお金と思うんだね。 楽天家=無計画ってのは笑えた。
そういう意味では私はペシミストで良かったのかもしれん うん(笑

事業資金や動産不動産は別にしても 物欲だけで借金してまでモノ買うかねぇ。
されどだからか。大概低所得者なんだよな〜。。。
私自身クレカの使い手だけど一括払いしか使わない=口座に入ってるだけ何も
考えんと使えるけど むしろ分割にして手数料払ってないのは貧乏人なんだよね(クスクス

一般のサラリーマンで街金で借りて 支払いが金利だけになったら終わりだと思った方が良い。
こういう人たちは「ちゃんと毎月返してるもん」と言うのがお約束なんだけど
それは金利だけですから〜残念!って感じか(廃れたなコレも)

欲しいものがあって 借金でもした方がやる気も出るだろけど返せないのかねぇ。
500くらい5年も頑張れば返せるのに ご利用は低金利で計画的にだわよね。
別れた彼氏もちょっと相談してくれりゃいくらでも協力したのに おかげで縁遠い(爆
更におかげで非合法に返さない男に引っかかったというオマケつき(苦
ってか今日は家計簿のデータがふっとんでショックから立ち直れない私がいるω