君は知っているくわっ!?

野球は見ないけど 時々ニュースの合間に見るベイスターズクルーン
早いんだってね〜。お母さんそっくりなのよね〜。。。。以上

じゃなくて。彼の名前を聞くたびに思い出すのは日清製粉なのである。
小学校の時に すっげー仲が悪い女がいた。
私が「ウマイ!」というものは必ず「マズイ!」とアヤをつけ
奴が「ウマイ!」というのもは必ずマズイんだよ実際。
それが証拠に私がマウンテンデューと言えばドクターペパーとホザクしまつ。
忘れもしない小学校6年生の家庭科実習室での記憶である。

当時私は日清のクールンというチーズケーキもどきな自家製お菓子を好んで
作ってはパクパク食べていた日々が続いた。
当時はまだ街のケーキ屋さんにもレアチーズケーキがコンスタントに並んでない時代。
レアどころかベイクドチーズケーキすら殆どお目に掛かることがない時代。
クラフトのパルメザンチーズが500円では買えない時代だ(何を言ってるんだ私ω)
チーズケーキなんか羽田辺りのスカイラークでやっと出てきたくらいの時節である。
会う人会う人に「うまいよ〜クールンおいしいよ〜大好き〜♪」と布教していた。

まぁ勿論その女はクールンを貶める発言をしたのだけれど それはさておき
クルーンと言えばクールンなのだ。あ〜ややこしい。

そういえば何十年もクールンなんか見てないなと。
この飽食の時代いまさらクールンでもなくクルーンなんだろうと。
なんとなくググって見たら日清GJっ!復刻してるぢゃーん!

んでも味は精練されてはいるだろうけど今更クールン「うめ〜!」なんて人は
流石にいないだろうなぁ。でもどっかで見掛けたら間違いなく買うねあたしゃ。
っと書いた尻からクールンを買ってみようなんてことは忘れるに百万クルゼーロだな。

。。。っと更にググってみたら あーゆーお菓子を大人食いってのが主流らしい。
プリンにしてもコーヒーゼリーにしても(コーヒー以外のゼリーは大嫌い)
件のクールンにしても 一人っ子ってさ今更でもなくガキの頃から大人食いだよね。