非劇的ビフォーアフター1

世間様がお盆休みのとき我が家はリフォーム週間である。

13・14日
台所のCF(クッションフロア)をフローリングに張り替えてもらう。
工期二日延べ半日くらいで市販の板7枚弱使用にて完成。
やっぱフローリング好きみたい。台所で寝たいくらい新しい板はキレイで嬉しい。

15・16日
買物しまくり。作り付けクローゼットのための考察しながらホムセンタ巡り。
千葉のマンソンがホント収納が使い勝手が良かったので 同じような作りで
部材を探そうと思うが サイズがちょいと広めなのと棚板の数や材質考えて
ちょっと無理かなと。
頭をスイッチしてアイリスオーヤマの棚を唄いながら買うことにした。
♪それはニュゥジ〜それはニュゥジ〜ニュージーランドの〜ドアだぁかぁらぁさ〜♪
ってニュージーランドパインの狩人さんのCMはアイリスオーヤマではないがω

セットではなくイージーオーダーで適切なサイズを買うことにしたため在庫なし。
今週末に配達頼む=今日は買えない。なんか買物する気ムンムンでいるのにさ
購買意欲をそがれて(支払いは済ませたけど)ブツもないんじゃ動けない。

化粧合板は好きじゃないけど取り回しの良さそう家具を買い加工しようと。
セットだと激安だけど一枚づつ買うと手間も掛かるは高いは面倒だし。

17日
台所の水栓がシングルレバーではあるけど シンクが広いのに蛇口が延びず
不満やるかたなかったので すばらち〜シャワ付き伸縮混合栓を買う。
リビングは元々フローリングだけど色が濃いのが気にいらず かと言って
13畳の張替えとなるとお金は出す勇気は出たけど手間を考えると悩んだため
コルクマットを敷いてみようとガッツリ買ってみる。
これらも届かないので動けず 遅々として片付けは進まなくイラチの血が騒ぐ。

仕方がないので加工のため不要になる化粧合板の部材を使ってキッチンカウンター製作。
うふふふ炊飯器と米びつが並んで置けてゴキゲン。
昨日は府中のドンキまで繰り出したんで 買ってきた分別用のゴミペールも組み立てて
下部にベストマッチずらよ うふふふふ。

玄関灯もセンサーのに交換してもらう。天井の補強が大変そうだったけど無事終了。
愛猫に敏感に感知するんじゃ困ると思いきや イイ感じの点灯具合に安堵の溜息。

電動工具使いの大工仕事は私にゃ無理だけど一歩一歩ノロノロ進行中(疲