このところ気になってた人物

<a href="http://www.mxtv.co.jp/goji/mc.html">徳さんの息子(次男坊)</a>

東京MXテレビで「追っかけTV5時に夢中」ってのに高山善廣が出るもんだから
たまに見たくもないのに見てるんだけど 主婦向けバラエティで後味悪い番組(爆)

徳さんの息子なら日テレだろうがフジだろうが縁故入社で何処でも行けたろうに
何故に東京MX?と ずーっと不思議であった。

アナウンサーにしては自分の趣味主義主張全開でダラダラした番組進行。
お金持ちの子に特有な ゾンザイで横柄な雰囲気がプンプン感じられるのが
逆に信用できるなコイツ?みたいな感想から まぁお金に不自由ないんだし
自由度が高いMXを敢えて選んだのかなぁくらいに思っていた。

プロフを調べてみたら局アナではありませんで タレント・俳優・エッセイスト
加えてミュージックパフォーマンス集団「La・Danne」主宰となっている。
この集団は調べたけどよくわかんなかった。どーでもいいし(^^ゞ

1971年12月12日に徳光和夫・早苗の次男として、横浜警友病院で産声をあげる。
日本大学芸術学部音楽学科在学中より、音楽製作やライブ活動を精力的に行なう。
2003年3月、書き下ろしエッセイ『せんえつですが・・・・。徳光和夫の日常』を
幻冬舎より出版。これを機会にテレビ・ラジオ・雑誌等のメディアに進出。
今後、音楽活動・執筆活動に加え、俳優としてタレントとして映画・ドラマ・
テレビ番組へと活動の幅を広げていきたく思っております。

◇尊敬する人物:美輪明宏
◇好きな作家:土屋堅二 根本敬 
◇マイフェイバリット:モハメド・ヨネ
日課:水浴び
座右の銘:「倒れる時は前のめり」

だそーな。お気に入りがヨネちゃんというのも笑えたけど好きな作家も笑えた。
土屋堅二好きってのが「いかにも!」って感じである(笑)
あの土屋の屁理屈満載で中身の薄い文章を素に取って好きなだけなら「はい消えた」
アイロニー的に好きなら応援したいね。「解ってる」ってコトだからフフリ
根本さんは名前だけは知ってるけど 著作は読んだことないから買ってみようとは
思っていたところだし。

ちょびっとだけ この33歳のナマイキなボクちゃんを暫く生暖かく見守ろうと思う。