贅沢なのかもしれないけれど

次の引越先で知り合いもいないし リアル友達を作ろう!と 地域のサイトに
行ってみた。それなり活性化しているサイトだ。

何件か問合せがありメールのやりとりなんぞしてみる。
まったく地の利もないので あのスーパーが安いですとか あのお店が美味しいですとか
教えてもらうのは助かるっちゅや〜助かるんだけど なんかグルナビと変わらんω
ウマイマズイだ安い高いも各人の主観だしなぁ。

のっけからHTMLで8kbのメールをくれる人がいた(驚愕)
賞味期限切れの食品が半額になるスーパーはあそこ!とか教えてくださる(笑)
モノに対するコダワリというか 節約?というか謳歌していらっしゃる方だ。

越したらフリマの参加を誘われた。
フリマって双方の値引き等のセッションが楽しいんだろうなとは知っていたけども
しみそばかすの心配しながら お天道さんの下で一日座ってるのは性じゃないし
千葉でいつも開催されてたのにもパルコに行ったついでに通り過ぎる程度だった。

その方曰く 壊れた時計をその旨表示して10円で売れたとか 街で配られている
ティッシュを10個一組で宣伝を抜いてビニール袋に詰めると10円で売れるとか
そのビニールは「透明なのがミソ♪」なんだそうだ。あははんうふふん。。。

女性で喫茶店やりたいとか アクセサリーのお店やりたいとか言う人は多いし
フリマと言えども利益云々ではなく 何か「お店屋さんごっこ」みたいなのが
楽しいんだろうなぁってトコはまぁ理解できる。気持ちもわかる。うん。

自分から友達募集しといてナンだけど 友達にはなれないと思うし その方も
私のような人間とは友達にならない方が 精神的にシアワセだと思う(笑)
来月で解約するメアドと 自分でも忘れそうなHNで連絡してて良かった(マテ
自分で友達になりたいなぁと思う人って少ないもんな〜私。
少数精鋭でイイやってコトでひとつω