多忙であったぞ

午前中は打ち合わせの電話ひっきりなし。
午後からとある仮契約。終ってショッピングセンターをブラついて出ると
雨がザーザー降ってきた。洗濯物のコトは忘れることにした。天気予報の嘘つき!
電車を下りて家路を急いでいる中にも電話が。
帰宅後もあちこち問合せや交渉の電話やら 腹の立つ電話も延々。

私が嫌いなこと。無体なワガママ。自分の都合だけ。
頭を下げるべき場面で頭を下げないヤツに何をしてやることがあるだろう。
こっちがしてもらいたいがな。
いつも人のために良かれと思うことの積み重ねをしていかないといざ困るのは
自分なのに幾つになっても判らないんだろうなぁ。悲しいヤツだ。
自分だけイイ思いをしてるだけじゃ人はついてこねいよ爺さんよ。
今日のところは黙って返事だけしておくが 待ってなねいずれ言ってやるよ。
「このクズ野郎」と。

もうひとつ私の嫌いなこと。
椀物のことを「おしる(お汁)」という人。なんか育ち悪く感じる(私見ですがω)
「しる」を付けてイイのは「味噌汁」と「だし汁」だと思う。「お・つ・ゆ」