ちらほらビデオ2

昨夜から今朝も早よまでビデオ漬けな話。
だってここんとこマヂでこんなとこに書けないようなことばっかなんだもんω

★将軍の娘
今更見ましたよトラボルタ大好きだってのに。
ここ数年ホントいろ〜んな役やってくれて そのたびに違う味を見せてくれて
よくぞここまで成長してくれたわよ。おかーさんうれしいよと思いまくり。

あらすじとか知ってから映画を見るってタチじゃないんで 最初は結構な
アクションサスペンスかと思ってたけど なかなかの心理戦。
ミステリーとして話の組み立ても結構ジェットコースター的で面白い。
「ビル」はどっかで見た顔だなぁと思ってたらティモシー・ハットンだったのね。
これまた久し振りで 顔がそげてイイ男になっていた。

珍しく「べき」と思った。
こまっしゃくれた女は見る「べき」だなと。
性差別や男女同権などを推奨する見方でなく 所詮女は弱いモノなのだと解ると吉。

DVDのおまけ映像に別バージョンのお蔵入りカットシーンがついててこれまた良い。
色恋モード入れても不具合はなかったろうし これはこれでイイ感じなのだけど
それでもこの部分をカットしたことが判ると 一層本編がすっきりしてまたまた良い。
彼女の乗ってた車が 私が一番最初に買った米車であったのが楽しかった。
これも映画館で見るべき映画であったな。

ゴジラの逆襲
これまた何十年振りかの白黒ゴジラ。流石に東宝の初期ゴジラだけあって
志村喬さんは勿論 土屋嘉男さんやら黒澤組の面々が総出演ってのも嬉しい。
片付けながら見てたんで 開始数分は千秋実が小泉博のお父さん役かと思ったω

白黒だから特に思うのかもしれない部分は加味したとしても 当時としてこの特撮は
素晴らしい出来だと思う。ハリウッドのパニック映画が日本の技術を欲したのも納得。
円谷すごいよ円谷。。。電車のホームが崩壊していくさまなど絶品である。

あと大阪城ゴジラとアンギャ〜(笑)が壊すシーンで ジロジロ見てた警官?自衛隊
の人が ロンブーの汚い方にそっくりだったω
とは言え このゴジラ2作目は音もホンもショボイことはショボイ。
小泉博さん好きだから勘弁してやるω

もう今週は厄介なことはせんと来週に延ばしてビデオで現実逃避の巻とするざんす(プ