‘77 KISS LIVE AT 武道館

もうイマドキの人はキャノンのCMの子供たちを見てもピンと来ないだろうが
小学校から中学に掛けてというもの あたしゃぁKISSのとりこだった。
部屋の壁という壁にはポスターを貼りまくり 毎月3千円のお小遣いはすべて
KISSのアルバムにつぎ込む有様。
「キワモノアイドル」バンドではあるが これぞロケンロール!とか言いながら
田舎のショートカットのコドモはヘッドバンキングに明け暮れていたのだ。

彼らが日本に来たのはその頃で 当時としては学校休んで親同伴でなく東京に
ロックコンサートなんぞを見に行くという年代でもなく NHKで放送したのを
まな板ショー並にかぶりつきで見ながら お袋に「絶対黙ってろ声出すな殺すぞゴラ」と
ソニーのテレコをテレビのスピーカーに押し付け録音していたのが昨日のようだw

月日は流れ 今になってネットで親しくさせていただいている岐阜のおっちゃんwが
なんとそのブツを送ってくれた。嬉しいなんてもんじゃないんだけど その画像を
今まで保存しているってことが凄いことだ。

既に当時のジーンやポールたちよりも 今の私の方が老いてしまっただろうが
メイクのおかげか何の違和感もなく溶け込めてしまう妙。
甲冑着て舌デロデロしまくりだよジーンw 舌が攣らないかジーン?
私の「毛好き」は知る人ぞ知るところだが 原点はポールの胸毛だと今更思ったり
もうもう全部唄える〜(つまり一緒になって唄いながら頭振りながら見る)
いま聞いても やっぱりKISSはノレるわ〜イイわ〜(ぽわわわん)

しかし「アイドル」と言えば 当時同時期にいたのはベイシティローラーズで
一応こっちも押さえてたけどw ずいぶんと違うってもんだ。
勿論レスリーにはとうに見切りをつけて ろけんろーる道(あるのかそんなの?)に
邁進してきた。KISS前のパープル・イエス・フロイド・ツェッペリンから
後期としてはモトリーあたりまで。途中クリムゾンやらゲイリームーアあたりにも
立ち止まったけれど。。。

いまではLPを聞くこともないけれど あの頃に買って本当に良かった。
ジーやKISSのジャケがCDサイズじゃ話になんねっ(むふー)
あの人たちは私が死ぬまで 私のアイドルなのである。
いや〜イイモンもろた〜♪ ろけんろーる is My Life