結局さ〜

自分のことばっかりなんだなぁ。
他人の心配してた尻から 自分の問題だけになっちゃうの?
生死に関わる問題のときに今更なに被害者になってんだよ。
結局そんなことより自分が大事なだけかよ。最低だ。

自分の周りの蝿も追えないならば 他人様の心配するなど
おこがましいことはやめた方がよい。
中学生のいい子ちゃんが言う分にはThat’s OK

私だっていくら親友が破産したって 琴線ぢゃなく金銭は助けられぬ。
厭世観バリバリな人に一緒に死んでくれと言われても付き合えない。
できないことを踏まえた上で なまぬるく見守るのも友情であり愛情であると
気付かないと 逆に辛さを与えてしまうだけだ。

それぐらいのことはフツーの人なら誰もが知ってることだと思う。
そう思う私がおかしいなら 世の中の方がおかしいよ。バカばっかってことだ。