おべんとわっちょい

このところ無性にだしまき卵を作りたいシンドローム発動(なんだそれ)
実は一昨日こっそり四角いフライパン(なんか名前あったけど忘れた)を買ってきた。

今朝も早く起きたんで「おべんとって持ってくのアリ?」と聞くとアリだと言う。
うひひとシャカシャカ卵を溶いて作ってみる。にひひひウマクでけた(嬉々)
便利だね〜100円のフライパンw

日頃から宴会料理ばっかりで ちょっとづつのお弁当というのは苦手だ。
ウチの親もひでー親で 弁当と言えばお弁当箱じゅうチャーハンとか(激塩辛い)
お弁当箱じゅう そうめんとか とにかく塩辛い炒め物ばかりだった。茶色系。
友達のお弁当は毎日素晴らしく華やかで羨ましかったものだ。

つまり見栄えが良いものは作れない。幼稚園の子に作るようなもの作りたいんだがw
今日の見栄えはキレイなだしまき卵のみ。あとは鶏とピーマンと椎茸炒め。
サービスにユカリごはんにしてあげたのみ。
たぶん晴美が帰ってきたら「明日から二度と作らないでくれ」と言われる予感w