しかし落ち着いてくると。。。

掃除の目途もついて 少し気分がラクになったりPCやる余裕も少し出たりと
ぼけぼけモードが復活してくると 相変わらず癇の虫が騒ぎだすw
そもそも今回こんなに大変なのは神奈川の不動産屋のせ〜ぢゃないかよと。

2月に内見して 内装が酷いのも納得し リフォームの段取り考えながらの
同時進行。居住中につき入居は4月末〜GWという予定であった。
千葉の家の引渡しは3月末での契約にしたし 決まったからこその一ヶ月
居候計画となった。流石に2回も引越し屋を頼むような経費もムダだしなと
頭下げて友達にお願いしたり(遠距離だからホント申し訳なかった)
こんなありさまになってたワケで。。。

契約書やら重説やらも送らせて 本来であれば2月の下旬に営業が千葉まで
きて手付け100ですぐに契約の段取りだった。
ところが所有者の権利関係がキレイに終ってないことから延期となった。
ここで契約しときゃ手付け倍返しで少しは気も紛れるとこが出来たものほ。

挙句に放置で3月も中に不成立。あー思い出すだに腹が立つ。
それならハナから3月末入居の物件を探したに決まってるからだ。
今ここで他人に迷惑かけて暮らしてるのは みんなあの不動産屋のせいだー!ヽ(`Д´)ノ
っとぷんすかぷんすかするって寸法w

法律上は「意思表示」ってことで裁判にでもしようと思えばできないこともないが
正直そんなことしてる余裕も時間もなかった。
何より私だって同業みたいなもんだ。不動産屋なんかそんなもんだしなぁ(^^ゞ
ろくすっぽモメずに終ってしまったのが トラブラー(ぉぃ の私としては
残念でならないのである。

とは言え こういうもんは「縁」だから。
先日も思ったけど 逆にあんな酷いところに決まらなくて良かったなと
思えるような物件探しをしたいものだなと。ナカナカこれがムズイのではあるがw