ぐったりしながら

昨日TVをつけたらジャッキーチェンが出てた。映画だ。プロジェクトA2らしい。
やることもやらんと(やれないので諦めて)見てた。

なんかこ〜。。。ベタと言うか石丸博也の吹き替えというか「イエッサー」なんて
セリフ中国人に吐かれてもなぁとか あっちの東洋人は髪染めないなぁとか
黒髪にドレスって重たいなぁとか イライラしながら見る(見なきゃイイのに)

時々目にするたびに あっちの映画って大昔の日本の田舎部みたいなノリで
粋という言葉に無縁な世界だなぁと。じゃすごーな描写より客受けイイんだろか。
上司は思い切り威張っているし。ステレオタイプなんだろうなぁ。

よくもまぁ昔はこんな映画を きちんと定価出して映画館で見たもんだと。
我ながらそれだけ娯楽が少なかったんだろうなぁと しみじみ今更思う。

また今日もサイクロンなんやらっての見るんだろうなぅ。
身体がいうこときかないんで こんなもん見てイラつくのも不毛だが仕方ない。

一人というのは不便で寂しいものだな。
だからって誰かと住んだとしても 結局は自分でなんでもやるんだろうし
なまじ人がいるだけ余計寂しいもんなんだろうなと思う。
具合が悪くたって泣き言いって治るワケじゃなし 翌日仕事があるような人に
夜中に病院連れてけとは言えないだろうし 思い通りにならない苛立ちで余計
私はぷんすかするだけなんだろうと解るだけに 老い先思いやられる。

うろおぼえ。。。

だけどぉだけどぉぅぉ ひとりはさみしいけれどぉ
ふたりはもっとくるしいもんだぁってぇあなたもぉ言ってたことあるよねぇいぇぃ

アンルイスは神。いやアンが神じゃなくて この唄つくったの誰だっけ。売野?

はっきり言って死にそうです。死んでます。
打合せで夕方どうしても出かけてきたが もうダメダメです。
誰かおいらの息の根とめてくれ。まぢでくるちー。