セクースドラッグろけんろーる

60年代のアメリカのカウンターカルチャーの代名詞だったワケだけど
これだけ取るとなんだか今の日本もコレだなぁと。

セックス自体は太古からあるもんだけど それにつけても享楽的なセックスが
多くなったのではないかなと感じる。
それはAV系のメディアの発達の影響だとなるのだろうが。

昔からSMだとかスカト口だとか緊縛だとか色々あったんだろうけど(^^ゞ
それほど情報がない時代では 試行錯誤の連続だったのではないかと思う。
今はご丁寧に大袈裟な画像が先生として君臨しているせいか どうやら最近の
男の子は 彼女をAV女優か風俗嬢と勘違いしてるような話も聞いたり。
それがイイって人もいるんだろうけどさ。

違法合法含めドラッグも蔓延ってる。これまた日本ならポンなんて時代から
現代までもあるし 規制があるにも関わらず今では店頭で粗悪品が堂々と売られてる。
普通に買いやすい状態でファッション的に間口も広がっている。

ロックも反体制の旗頭ではあったし ベトナム戦争の頃のフォークソングなんかも
反戦を唄い ロック的なメッセージ色の強いものであった。
当時ウッドストックなんかLP買ったけれど どうも趣味に合わなくて2〜3度ほど
聞いて どっかにやってしまった記憶がある。

今ではロックも多様化して さしずめ日本でのロックとはB’sやらサザンまでも
含まれるのだろうか(J-POPというべきかw 邦楽は好まないんでよーわからん)

21世紀にもなって40年も前のアメリカを踏襲してるようで違和感がある。
二極化だ勝ち組だと なんにつけカテゴライズしたい日本人ではあるが
今の日本のように当時のアメリカは不安で一杯だったろうか?そうは思えぬ。
そして反体制でもなく 日本は体制バリバリであるのに。

当時ベトナムに進軍したニクソンは選挙に勝ったものの ベトナム関連とは
関係のない(厳密に言えばなくはないだろうが)水門に沈んでしまった。

ROCKが好きな私が ディープパープルがロイヤルフィルとジョイントしたときは
邪道だっ!と認めたくない気持ちで一杯だったのに このところ新しく出会った
友人からKISSとメルボルンシンフォニーの画像を頂いた。

気持ちはパープルの二の舞になるかと思いきや とっても堪能してしまった。
どうやらおいらも日和ってしまったらしい。