だめらなぅ。。。

小学校から中学校から まぁ学生時分
夏休みの宿題は7月中には片付けてた。8月末までの日記ですら殆どねw
仕事でもそう。なんでもとっととやっつけて後は5時に速攻で帰るの待ってた。

ダメすね昨今。
言うほど急ぎの仕事なんか そうそうあるわけじゃないんだよね。
なので追い立てられてから やっと腰上げるみたいなさ。

勿論ペーの頃ってのは会社員でも 早く仕事済ませるのがデキル?とか
思ってはいたんだけど いろいろ過ごして行くなかで サービス残業とは
ビミョーに違うけど 定時できっぱりすっきり帰るのが眉ひそめられたり。
仕事ないのに 残業手当もつかんのに なんでダラダラいなきゃならんの。

よく就業時間過ぎても帰らない人のことが よーわからん。
たとえ5分でも10分でも 会社員ならその場にいる意味を感じないのだ。

もちろん私は会社員ではないので そんなシチュエイションなどないのだが
頼まれ仕事をギリギリまで伸ばしてしまうようになっちゃった。
まぁギリギリでもデキル仕事ゆえでもあるのだが。

まったく やる気なしぞうである。余分に払ってくれるなら早起きするけどさw