ぶらぼー3K!

自己破産田中はん(仮名)に用があるのだが 電話が一向に繋がらず
手紙を出そうにも番地も忘れちゃったので 仕方がない長屋アパートに行ってみた。
もちろん日中にて不在だが 手紙を挟んでさぁ帰ろうとしたところ。。。

空き地でUターンしてハンドル切ったところ「がっこん!」..動かない。
U字溝にカバーがされておらず 右前輪ががっつり側溝に。。。orz
まるで私のタイヤが綺麗にハマるべくしてハマルように作られたU字溝のようだ。
シャシにぎりぎりだし デフ逝かれちゃったら自殺もんだと意識が飛ぶw

とても自力では上がらず レッカーかなぁ(T^T) JAFかなぁ(T^T)と
銭にもならん仕事で来てマイナスって(T^T)と 雨の中途方に暮れる。
あー車が来ちゃったよ 迷惑掛けちゃうよ(T^T)と ガックリしてると
その弁当箱から降りてきたのは 職人風の男の人だ。

ともかくすいません言おうと車を降りると 「出そう」と言われる。
んなカマすものもないし ムリですよぅ(T^T)と言うと その人の駐車場に
止められてるトラックには鉄パイプが山積みされている。
「パイプかませてやるから 車乗ってゆっくり動かしな」と天使のささやきw

ダメだろうとは思いつつ あら上がっちゃったわよっ!(嬉々)
雨中でブルーになってたけど 逆に雨だからこそ現場早上がりで帰ってきたと
見える。そこの現場の親方ありがとう!あなたは天使だ!

女の非力では所詮ムリなのではあるが これが職人さんじゃなくてへなぞう男なら
そのままレッカー行きだったろうなと。
助けてくれた職人さんも 見かけはへなぞう風だったが 慌てず騒がずサラリと
うまくパイプをかませてくれた。これもこの人なりの知識なんだよね。
コトが終って お礼もそこそこにさっさと本人さんは家に消えた。おっとこまえだw

生活してると色々な出来事はあれど 知識も能書きも達者なへなへな会社員より
3Kな人のほうが 余計なこと言わずテキパキ対処してくれることが多かった。
へなへな会社員でも そういう実務的知識がある人もいるけどさ。
やっぱあたしゃ こういう人たちが好きだなぁと改めて思ったのであった。

バンパーのサイドが持ち上がってたけど一発蹴り入れたら元に戻ったしw
帰りながら\(◎o◎)/!写真撮れば良かったと後悔する余裕まで出るシマツw

。。。そんなことしてたら 自分の引き落としに間に合わなかったorz

帰りに白菜買いに寄ったスーパーで青島夫婦に遭遇。なんだか色々だなぁ。