DRAGON GATE千葉ポートアリーナ大会

去年は現場まで行って高いチケットしか残ってなかったんで辞めたのだったが
ムリにでも行けば良かったと1年間後悔したので今回はチケット売り出し開始の
3時半にまず行って31番なんて整理券なんぞを貰い並んでいると 30番で一番安い
チケットは売り切れ(がっでむっ)仕方ないので次に安いのを買って一旦帰宅。

6時開始に再度向かう。ポートアリーナは以前NOAHのときも良かったので会場的には
小さいし期待していた。しかも南側で選手がリング上で何かやるたびに正面なのだ。
あらラッキーと思ったのもつかの間 段差がないからとっても見えにくい(T^T)

でもまぁ狭いし。。。と気を取り直して見ることにする。
CIMAやマグナムTOKYOやミラノなんやらとかフロブラとか総出演だ。
口開けからマグナムのダンスで始まる。誌上では凄いようなこと書いてあったりで
楽しみにしてたけどたいしたことないぢゃん。ブリブラダンスのが良いよ私w
マイクパフォもTAKAみちのくを聞き慣れてる身としては及ぶべくもないし。

試合と試合の合間の喋りが長い。それが売りなんだろうけどさ。。。
確かにキレイに身体を作ってる選手は多い。でもやっぱみんなジュニア体型で
普段慣れ親しんでいる重厚感がまったく感じられない。
フロリダブラザースも思っていたより面白いとは私には思えなかった(T^T)

メインも場外乱闘や不透明決着でブーイングの中 延長などして周りのお客さんは
大盛り上がりだが どうにも乗れない。試合がきれい過ぎるんだよなぁ。。。
フォールに行ってもコロコロと入れ替わる。ってことは効いてないってこと。
要所々々で良いワザもあるのだけど 何を見ても大差ないというか。。。
挙句にメインで前の席の子が椅子に乗って見えやしない。それ以前に満足感も
なかったってのもあり 後ろから椅子蹴り上げてくれた(むふーっ)

闘龍門からファンサービスも良いと聞いていたけど別に選手も愛想が良いでなし。
どこにでもいる体型の兄ちゃんたちが見事にビルトアップした身体を見せながら
アクロバチックショーやってるって感じだろうか。
新日本にも闘いがないと言われて久しいけど この子らはドラゲーだからこそ
映えるのであって 他の団体のジュニアに行っても今一だろうなと。闘いはない。

ドラゴンゲートの全試合よりも 私はカズハヤシの1試合を見ていた方が数段
楽しめるというのが感想かなぁ。。。
安かったから諦めもつくけど たぶんこれっきりで良いかなと思う。