ネトゲストレス?

二つ(厳密には3つだが職業の違う3人のキャラクターを持っている)
役職:騎士
武器:鎗・剣(様態としては「鳥」に騎乗する鎗騎士である)
回復:zenyという通貨で回復アイテムを購入もしくは他の職業から効果享受
仕事:ひたすらグサグサ・シュピシュピとモンスターを狩る。

鎗騎士であるために修練を積み そのためのワザも習得した。
しかし火・水・風・地というモンスターの属性によって武器の使い分け必須。
しかし私は火鎗しか持っていない。。。(他の属性は借り物の剣)
つまり習得した鎗技が火属性で効果があるモンスターでなければ使用不可。
スキルにより火鎗を振りまわして大勢の敵をやっつけるのが楽しいのに。。。
むー。

役職:聖職者?(やってるのによくわかんないw)
武器:ナックル・鎖・斧
回復:職業として自分で回復できるスキルを持つ
仕事:ひたすらポカポカ殴る(もしくは斧やチェーンでていてい叩く)
   他の職業の人が死なないようにヒールという自前の回復を供与する。
   ヒールを使えば使うほど 自分の体力も消耗する諸刃の剣w

本来は「他人のため」に自分が闘うより仲間の戦闘を助ける係。
ところが私はそんなタマではないw よってスデゴロOKの殴り聖職者であるw
しかし私は火ナックルしか持っていない。。。(他は属性なしの鎖か斧)

スキルのため自分の体力と仲間の体力の回復も考えなくてはならない。
私がうっかりしてると仲間が死ぬ。もしくは自分が死ぬ。
するとまたセーブポイントまで戻り 戦場に再度向かうため時間の浪費が苦痛。
攻撃速度が早くなったり 少し攻撃を弱めるスキルも仲間の分まで必要だ。
なので二人くらいで行くぐらいしか おぽんちな私には対応しきれない。
なによりスデゴロ聖職者とは言え「激よわぞー」なのだw

楽しいんだけどなぁ。。。元来ゲーム好きではないのに頑張ってたりするんだが。
かなり長期に渡ってやっているのだが(たま〜にだけど)
たまにだから余計に操作が当初忘れててオタオタするのが苦痛。
なによりゲームをわかってないということが一番の苦痛だ(ばか)

それでもっ!もうちょっとスデゴロ強くなりたいのだー!