らすと2

明日は私がお休み 明後日は同じ部署の社員鈴木さん(仮名)がお休み。
と言う事で 会えなくなってしまうからと昼ご飯を誘われた。
今朝コンビニで週プロを買い 相変らず一人で読みながら食べようと思ってたが
まぁ最後だしねと誘われることにした。

現実的に私は仕事ちうに仕事以外の余計な口をきくのが嫌いだ。
なので殆ど会話と言う会話もしたことがない。長いものには巻かれろなタイプで
(マカレナなタイプみたいだなぁw)
純朴で人柄が良さそうな人だなという印象しかなかったのだが やっぱそう。

旧公社時代はのんびりしてて良かったとか 同じ給料ならラクな部署がイイとか
そんな話をしておられた。そうですか そうですね。
結局「最初で最後だから」とご馳走していただいた。ありがとうございます。

お付き合いもないのに食事を馳走していただくのが違和感があった。
しかも辞めてくんだぜ私。何の必然もないのになぁ イイ人だなぁとw
そういう慣例で今までもいるのかどうか知らないけど。

不思議で不思議で昼からもう不思議で@@
ちょっとそんな話を友人にしたら「奢りたいから奢ったんだろう?」と。
そりゃそうなんだろうけど それにしても。。。と。
「それで本人がイイ気分になりたい『から』おまえに奢ったんだから おまえが
考えることねーじゃん」と言われた。

相変らず「人の気持ち」など考慮することのないヤツの言い分だが 誰しも人に
何かするのは「よく思われたい自分」「感謝されたい自分」「えっへんしたい自分」
などなど いろんな思いはあれ根本は「自分の快」に基づくものだとは解る。

でもな〜。。。恩も義理もない人に良くされるのって何か納得いかんのよ。
意地でも奢られなければ良かったのは究極だが それも相手のどんなんかは不明だが
「気持ち」に対して失礼になるしなぁと。むずかちーなぁ。

ところで鈴木さん(仮名)と話していて発覚!
なんと私は「23歳説」が横行してたそうだ(大爆笑)
朝方部署の部長クラスに歳を言ったところ その話題で持ちきりだったそうな(影で)
いくらなんでもそりゃねーだろ(≧m≦) っと言うと。。。
「まぁいろんな人がいるから 歳にしては苦労してきたのねと思ってた」などと
ファンキーな答えをしてくれたw ったく影で噂話されるのは閉口だがな(^^ゞ

ぜんっぜん 本来の歳には見えないと言われたので勘弁してやるのだ(ばく)