ADSL乗り換え顛末記

ソネットの回線撤去日。
まぁ工事は日中だろうと思いつつ 朝はネットに繋げつつ みかかの相接では
オーダーに「同時工事」となってるのもあり 一縷の希望(夜も繋げるかな〜?)
だったのだが 帰ってみるとキレイサッパリガッツリズッパリ繋がらないw

まぁ仕方がないわねぇ。今のウチに新しいモデムの接続やらPC側の設定やら
済ませようと思いつつ やっぱりブラウザが開かないってのが寂しい。
こんな日はコダワリを捨てて ビデオでも借りてくっかなとツタヤに向かう。
また仁義なき戦いを借りて そのままで済ませりゃイイものほ。。。
3Fの古着屋で余計な服を買ったりする。
白が似合わない私としては きちんとお金を出して白い服を買いたくないのだ。

そして勿論ドンキに寄り またつまらないものを買う。
だめだ。ネットしてないと無駄遣いばっかりだw 
ビデオ見ながら呑みながら電話で話しながら まるでシカバネのようだ(^^ゞ

明日帰ったらすぐ繋げた方がイイなと 11時頃から接続設定を始める。
完了!これで明日は快適ライフだわんと思いつつ 何気にブラウザつい開くと
立ち上がってんぢゃん!

たまたま0時過ぎてたからにしても 明日工事のはずなのに@@と またソネの
回線使ってるのかと不安になる。
結局ISP次第と言うことらしいのだが 新しいIDで繋げてるんだから勿論
新しい接続なんだけど 酔ってるもんだからアタフタしちまったぜい。

ともあれ無事に乗り換えはスムージーに終了。簡単すぎて拍子抜けしちゃった。
8M契約で6M出てたんだもの 8割弱換算で40Mなら30Mぐらい出るかなと
期待に胸膨らませていたのだが14M。。。
まぁ基本的な理論値通りには出てるから良いか。。。
回線が切れないコトを祈るのだ。

そうそうドンキでバンテリンを買った。強いのどーのと色々能書きは聞いてたが
<font size=5 color=orange>効かないぢゃんよーっ!ヽ(`Д´)ノ</font>
バンテリン1%とか言わんと 50%ぐらいドドンと出せー!