WinMXの頃の本

を読んだりした。P2Pの原点?共有鯖にハマっていくお話だ。

太古から通ずるGive&Takeが原点なんだな。
主人公はジブリや松本零次や映画の画像や欲している。
誰もが行ける共有鯖で欲しい物を「落とさせてください」と言うと
「てめーがなんにもUPしないで持ってくだけだと?ふざけんな!」と言われ腐る。

それがショックで悔しかった主人公は 対価になるような「ソフト」を収集しだす。
費用対効果で 自分に興味のないものでも そのときの「市場」でレアなものを
仕入れたら 対価として自分の欲しいブツを手に入れるという原始そのもの。

んでもさ 自分の仲良かったり 彼女だったりしたら無条件で見せない?
確かにG&Tかもしれんけど まったく趣味の違う人であったり それでも何か
秀逸なブツを持ってる人だっているだろう。

「みんな」と言っても「限られたみんな」かもしれんが みんなが呑気に楽しめる
そういうトコがあったら楽しくない?

ってのが当初からのコンセプト。それに賛同して協力してくれる仲間たち大好き♪

あーでねー こーでねーって文句言ってるより うるちぇーやっちまえと
訳もわからないまま力技で学習しながらも立ち上げたこんすけや
それにイヂワル言いながらも きちんと管理してくれてる2EDやら
パッションばっかで なんにもできない私には申し訳ない双璧である。

ここしばらくやってて 私は掲示板の管理とか まったく脈絡のないネタを
考えるほうが楽しいやと実感ちう。
餅は餅屋だな〜(^^ゞ←って押し付ける気はないけども(結果はやって貰ってるけどw)

出合った頃から なんだかんだ言って2EDとこんすけと仲イイしなぁ
#これになせっちが来たら最強!だけどみんなで文句言い合うんだろうな(激爆)

みんな状況は違えども 毛色の違うもんが色々あって 気軽に仲間内で使える
そんなところになったらイイなぁと思うだよ>玉鯖^^