学校から

通知が来た。学位記授与式の出欠席を知らせろと。
どーやら卒業決まったらしい。めでたいっちゅやぁめでたいんだろうが
な〜んにも嬉しくない。おめでとーとか言われたらハラワタ煮えそうなほど
嬉しくない。一安心っては一安心ではあるが。

最初は勉強が楽しくてしょうがなかった。そのうち先を踏まえながら
単位を取るのに終始するだけで 何か面白みが薄れてしまった。
最後の1単位が厳しくて 卒業は延びてしまったが5年掛かった。

もっと早く学校の存在を知って もっと早く行くべきだった。
大学院に行かなければというか もう今の状況では行く事ままならないし
おかげで結局5年間 ムダに時間とお金を浪費してしまったようだ。

なんだったんだろうなぁ それでもムダだとは思いたくないから考えないにしる。
おつかれ私。