クズどもとの呑み

書こうと思ったけど 違うことを書こうと思う。
なぜなら ここで自分の愚痴を書いたところで何ら解消するものはないからだ。
このタイトル自分で見ただけで誰とどんな呑みをしたか後日わかるからイイや。

よく私は他人様に向かって「クズ」と言う。
なんてヒドイことを他人様に向かって言うのだろうと思う人もいるだろうし
私が「クズ」と称する人を「クズ」とは思わない人もいるだろう。

もちろん私の「中で」の「クズ」「クズじゃない」の相対価値でしかないさね。
自分の価値判断が最強なんて奢った気はサラサラない。
きれいごとではなく そんな私の見方を非難する人も散見されてきたことではあるが
それなら小一時間問い詰めたいさ。「人間のクズさ加減を見たコトあるかい?」と。
それすら価値観でしかないのだが そうそう見る人はいなかろうと思う。

「人に人以上のことを望むな」と ある人が言った。
私はイイ言葉だと思うし まさしくそうだと諸手を上げてはげどうである。

私の価値観の中での「クズ」
上記の通りではあるが「人以下 人未満」ってなヤツらを指して私は言うのだよ。
少なくも最低限の「人の気持ち・人の応対」これさえあれば どんなにヘンな人でも
エラソーな私から「クズ」とは認定されることはないのだ(ばく)

そしてね なぜエラソーに人様のことを「クズ」と言うか。
回りに「クズなヤロー」が多いせいなのもあるこたあるんだけどね

私自身が「クズ」だから 一層他人の「クズさ」がわかるのだよ。

あなたは「クズ」な人に会ったことありますか?
ないのなら是非 私に会ってください。しかし表面上はイイ人ですよ私(ばく)
うわっつらだけ見てたって仕方がないのだよ。