居酒屋考察

やっぱりせちがらい世の中。白木屋クラスのチェーン居酒屋をバカにする人は多い。
まぁどーせ冷凍モンばっかだからってのもあるけど安くて量は呑めるわな。
おかげで10数年前くらいに全盛だった個人の居酒屋が思いきりしわ寄せ食ってる。

そりゃメニューとしてたいして変わりないなら安い方に行くのは摂理であるし
呑めるだけが嬉しい人とか まずくてもメニューが豊富な方が好きな人とか
これまた価値観は様々ではあるが。

昨日行った居酒屋。なんと女性3人でやってるんだわ。
いっつも満杯だそーな。フロアの姉ちゃんは酔客の脇腹をサワサワして回ってたりw
そりゃーお客来るさなぁ。。。

それがすんごくキレイな子。AV女優みたいな子。パイレーツの後釜に入れても
なんら遜色ない芸能人並みな子で 居酒屋に置くのはもったいないほどの上玉さ。

しかしある意味この子は賢いのかもなと思った。
フツーの水商売であればあれほどの上玉。お客にネチネチ触られたりラブアフェアもどきを
繰り広げねばならないだろうが「居酒屋」ってだけで 不必要に触られることもなく
触られても「な〜にやってんのよ〜」で逃げられる利点フル活用だわ彼女!と思った。
そして対応見てると如才がない。若いのにやるなぁこの女^^と。

男ばかりの呑み屋で紅一点の客なんて 相手にされん。スポンサーは他にいると
思うのが当たり前だからな。大蔵省以外の女客なんか相手にされないもんだけど
私にすら極上の笑顔を向ける彼女には頭が下がった。プロだわヤツ。。。

そうそう地理的に行く店ではないけど 誰か男連中に「安くてイイ店ない〜?」
と聞かれたら絶対紹介するよあの店。

あれだけプロ意識がある女がやってる店って応援したい(ちょっとやきもちだけどね^^;)