平成12年7月27日読売新聞より

書類整理をしていたら後生大事に取ってあったと見え新聞記事が出てきたw
つい正月に思い出して 酒菜に話したばかりだったので一層笑う自分がいた。

タイトル:ベランダに大蛇

 26日午前10時頃、東京都品川区西五反田のマンションで「ベランダに出たら
突然、大蛇に襲われ足首を噛まれた」と、四階に住む主婦(79)から警視庁大崎署に
通報があった。
 主婦は足に巻きついて離れない蛇を引きづりながら外へ出て、非常ベルを鳴らし、
助けを求めた。駆け付けた近所の住民らによって蛇は捕獲されたが、主婦は足首から
出血するけがを負った。
 同署によると、この蛇は中南米に生息する「ボア・コンストリクター」という種で
体長約3m、胴回り約20cm。同じマンションの五階で、ペットとして飼われていた
ものと判明した。飼い主の男性が出張で留守の間に、窓から逃げ出し、四階の主婦方
のベランダに忍び込んだらしい。同署員らは合鍵で部屋に入り、飼育水槽に戻して、
部屋も厳重に戸締りしたという、
 同署では過失傷害の疑いで、男性が帰宅した後、男性から蛇の管理状況について、
事情を聞くことにしている。
 上野動物園飼育課によると、この蛇は毒はないが、力が強く、扱いに慣れていない
人が近付くと危険だという。
 主婦は「自宅のベランダで大蛇に襲われるなんて信じられない。被害者が小さな子供
だったら大変」とカンカンだった。

当時この記事がおかしくておかしくて一日腹が痛むほど笑った。
自宅のベランダで大蛇に襲われるなんて そりゃ信じられんだろw
さぞかしたまげたっぺなぁこのばーさんヾ( >▽)ノ彡☆

だけどさ〜「窓から逃げ出し」ってのにマスコミの無意識の主観を感じてしまう。
蛇だって なんとなく出ただけで 男性宅は居心地イイかもしれないのにねw

当時 某掲示板wにUPしたいネタだったが 良識ぶったバカどもに
「人の不幸を笑い物にして すねーくさんはなんとヒドイ人だ」のような
突っ込みが来るコトが想定され 確か泣く泣く書かなかった記憶もあるw
この新聞ゴミ出ししたいので 敢えて思い出としてUPしておくのであった(^^ゞ

同日の3面記事には薬害エイズの阿部被告の論告求刑や 浅間山荘でお馴染みの
佐々さんに脅迫状が送られたとか ファンファン岡田真澄がズラの広告に出てたw