浅草はラテン

二日酔いはないのだが 風邪ガッツリ呼び戻ったようで辛い朝。
やすだの出勤を見送り コーヒーをもらいながら英臣とTV見ながら過ごす。
日差しの隙間にしゃもんがゴロゴロしているのが いと可愛き。

今回のミッションは やすと英臣の引っ越しに伴い 浅草に来る機会が減るため
前々から行きたかった洋食屋ヨシカミに行くことだ。

ロック座界隈の商店街をヒヤカシながら お買い物意欲が漲るw
安いブーツを買おうかなと思ったが どいつもこいつもサイズが合わない。
くちょー!欲しいぞー!でも合わないもんは仕方がない。泣きながら辞める。

11時45分開店のヨシカミなのに11時に着いたのでゲーセンへ。
英臣を残し また一人で商店街を散策。なんか雰囲気がイイのよねー。
いまどき商店街で賑わってるなんてあまりないのに活気が漲ってる。
ひとしきり堪能してゲーセンに戻り いざ行かん!とお店に行くと。。。

既に長蛇の列である。40人くらいはいる。食えるのか私たちはっ?!
どきどきしながら列に加わると なんとかスムーズに入店(^。^;)ホッ
噂のハヤシライスをオーダー。ビールを呑みながら待つ至福の5分。

ビーフシチューの元で作った自家製ハヤシ。ほほうウマイ。
鼻が詰まってなけりゃもっとウマサを感じられたろうに ちょびっと残念。
得体の知れない物体に@@と思うと タケノコだった。
は〜ドミグラス作るのにタケノコも入れるのか。。。“〆( ̄  ̄*)
英臣の方にはレバーも入っていたそうだ。。。“〆( ̄  ̄*)
しかしコックさんが狭い店内に10人近くいて ちょっとびっくりした。

おじいさんコックさんがレジ えらぞーコックさんは厨房で睨んでる。
役割はどうあれコックさんの格好がヨシカミなのだろうな。
(でもウエイトレスの女性も数人いるのよねえー)

人力車の粋で可愛いお兄ちゃんたちに声を掛けられつつ英臣と駅でバイバイ。
いま帰るどと やすにメール入れ 一路千葉へ。
鼻が止まらないけど 少し街を歩き 三越で豆腐買って帰る。