このところ

数日バッグを持ち歩かない。
太ってきたのもあるけど 比較的身体にピッタリした服で且つポケットがない服が多い。
おのずとバッグを持たないと出掛けられないのではあるが。。。

私のバッグの中身
化粧品(薄型ファンデーションと眉ペン)・中身のない財布w・通帳&ハンコ
ぜんそくの吸入器・ハンカチ&ティッシュぐらいかな。

財布が長財布なので男の人みたいに尻ポケがデカくないと入らないし 中身はなくても
カードが一杯だ。バッグに入れなきゃもてないのだ。

なまじ安いカーゴパンツを買ったためにポケットが一杯♪
流石に財布は入らないので どうせ仕事行くだけだしと小銭と鍵と吸入器とファンデだけ
ポケに突っ込んで手ぶらで出掛ける。これがラクなんだなぁ。

男の人がセカンドバッグ持って歩くの一時は流行ったけども 不動産屋?(笑)
とか今は思ったりする(^^ゞ
サラっと出掛ける男の人は手ぶらで ポケットから札束(いやゴッソリじゃなくて)
支払いのときなんか出すのが今にして好きなのだが 今更マネしてる感じ。

とは言え札持ってると使いがちだから 仕事時は千円以下の小銭を持って歩くのだが
昨日は670円。10円足りずに刺身社食が食えず家に帰る(節約〜♪)
今日も同じくだが駅ビルに そりわ可愛い猫のスリッパが!700円。(節約〜♪)
なんつって やっぱ欲しいので明日は財布持って駅ビル行こう(やめとけ私w)