週初めは気が重いもんだな

また一週間の始まりだ。今日も端末研修。調度マシンとプログラムの入れ替え時期で
新旧二つのPCを一応はイヂらねばならない。しかし今度はXPである。

起動の音もブラウザもウチと同じでラクチンな気分だ。
しかし勿論業務用プログラムされているので 一般のPCとは全く操作が違う。
だけどさー 返ってそれってラクなのよね。
決められた文字を打ち込めば 必要な作業が出来るんだもの。
しかもシロウト向けに作られているであろうモノなので操作は至って簡単だ。

それすらわかんないと言ってる人が多くてイライラする。
誰も高度なコト要求してねーじゃねーの。。。
入力すること自体を判っていないので「次はどこ押すの?」みたいな。

98の頃に 私もわかんなかったり ワルガキそーてっこが言うコトを聞かず
電話でなせに聞きながらJAVAやらBOOTやら? 色々入力させられたのに比べれば
ホントにお遊戯以下なのに。。。
業務の流れが判ってさえいれば おのずと次にクリックするところ解るだろうに。

蛇さんわかってますねぇなどと言われるが 私だってわかっちゃいないのだw
日本語で書いてあるんだもん 次はこのブラウザ開くぐらいの意識なだけだ。
もし違うなと思えば 閉じてまたそれらしきとこ捜して やり直せばイイだけだ。

言葉で教えてと言われても流れでやってるもん 自分がやってるのと違うところ
急に言われたって教えられないよ。そのへん開いてみな?としか(笑)

考えたら私もそうだったのだな。きっちり「スタート>マイコン>プログラムファイルズ>」
とか押すとこ教えろとか よく文句言ってたもんだ(^^ゞ

あちこちイジって覚えていくけど 勿論押してはいけないところもあるわけで
だけど ここはマズイってのはなんとなく判る。
女ってのは私も含めて どうやら空間能力が乏しいらすい。