初代タイガーマスク復活っ!

台風の中、行ってきました「新日の聖地」大田区体育館
X−1よりは客の入りも良かったかな?って感じ(笑)

純粋なプロレスの興業ではなく、佐山率いる掣圏道の試合も含まれており
何やら会場の雰囲気もアヤシゲ。
初代タイガーの復活を楽しみに行ってるであろうお客さんも
どうにも勝手が違う構成に「熱さ」を感じられなかっただろう。

掣圏のトーナメントと塩プロレスの交互で進行。
掣圏の後の大日本やナイトメアの試合でメインに向けて
あったまりたかったのに、プロレスパブの試合みたいだった。
維新力を久々見て身体の作りや若さに惚れ惚れしたけど(まだやってたんだね)それだけ。

バーリトゥードのエキジビジョンに出てたランバー・ソムデートって選手が
唯一光ってた程度かなぁ・・・

やっとこメインのサスケが登場!しかし殆ど声援もない。
その後でタイガー佐山の登場には、やはり会場が盛り上がりテープが舞う。
さぁやっと楽しませてくれると心も浮き立つ。

しかし・・・
散々「身体を絞る」の「万全の体制で復活に向けるの」とインタビューで語っていたが
佐山自身がかなりしょっぱかった(泣)

プランチャーも切れが悪い。
ソバットもキレイにヒットするのは3回に1回くらい。
相手をコーナーに止めておいて身体を駆け上がってバク転するアレ(名前忘れた)も
きれいに着地出来ずヘタリこんでしまっていた。

逆にサスケのウマサが光っていた。が15分くらいで決着。
タイガーも早々にリングを降りて引っ込もうとしたところ
リングアナ(江藤博利だったw)に呼び込まれ渋々コメント。

これなら池袋にZERO−ONE見に行けば良かったかもw
掣圏道での佐山のコメントが出ていたけど
「ファンのみなさん、本日はありがとうございました。まだ完全ではありませんが、今日はサスケ選手がひっぱってくれました。ベストになるように、より練習に励みます。
試合慣れなのか、体重なのか、足をかばっているのか、とにかく夢を共有する2〜3年にしていきたいと思います。」だそうだ。

そうしてほしいものだ。

#名前わからないけどナイトメアのマスクマンとは写真撮ったよw
 大日の関本もフラフラいたけど大日に興味薄いので写真頼まなかった。
伊吹吾郎もいたよ。
 試合後控え室に行こうとしてたら若いスタッフの兄ちゃんは伊吹さんを知らないようだった。
 「オレは水戸黄門の格だっ!」とか言ったのかな彼w