先月だったか(覚書)

父親から電話があった。こっちの都合もわからんとワガママ放題で勝手に切られる。
話にもならん。きちんと話をせいや。それきり。
どうせ狼少年の如くデカイ話をしてるのだろうと思いきや それきりで掛けてみる。
やっぱり大袈裟なネタだった。アホクサ。身内にことごとく連絡したんだろうな。

歳を取ってワガママになるのはわからないではないが 周りの事情も考えれよ。
そしてキツイこと言うのは身内の何より子供だと言うことも。
あんたの物言いをチヤホヤしてくれる「身内」ほどヤバイもんはないのにな。
それがいつまでたってもわからない。死ぬまでわからんのだろう。

私が入院したって来ることもない親が 逆の場面で求めるか?
困ったことがあってもなんら親としてのフォローもしない親が 逆の場面で求めるか?

まぁまぁなんて諌めるようなこと言う人は真の確執がわかってない人だ。
あの親の子供になってみな。まぁまぁなんてヌルイこと言ってたら自分が潰れるぞ。

一体いつになったらウマクいく?ってムリなことは考えない。
私は私。自分のシマツをつけるだけで精一杯だ。死に水くらいは取ってやるけどね。
一応イヤでも子供だから。

ホント「お父さんお母さんが大好き」って人がねたましい。うらやましい。
そう子供に思ってもらえる親御さんを尊敬してやまないよ。