佐山聡が。。。

そう。永遠の天才プロレスラー 初代タイガーマスクである。

どうも私の周りにプロレスの話が出来る人が少ないので(笑)
昨日は山師どんと話せたのが楽しかったのだが その前から佐山についての
メールを貰ったことがあって 見ようと思いきや忙しさに紛れていた。

やっと二日酔いの頭を抱えつつ行ってみた。

http://www.seiken-do.com/

新日本から修斗・UFOを経て設立した掣拳道と言う団体だ。
佐山の日記を読む。。。これがあのタイガーマスクなのか。。。
時折メディアに現れる佐山のコメントも「変わったなぁ」と思ってはいたが
ここまでとは思ってもみなかった。

私自身 赤旗を取ってるワケでも共産党を支持してるワケでもないが
どちらかというと左寄りな志向だ。
佐山の言ってることに共感できる部分は正直多く感じるのだが彼は極右。
途中まで左っぽいのに(と言うか私の共産主義に対する考え方への途上が
佐山の言うことに似てるせいで『左っぽい』と思うだけなんだが)結論が右
ホンの何本か読んでも何か違和感を感じる。

メディアリテラシーを語るのは凄く解る。私も正しくそう思っているからだ。
佐山の日記を読んで 何も知らない若い人や子供たちはどう思うのだろう。
メディアリテラシーを語る佐山自身が罠に陥っているような気もする。

一度ナマで佐山を見に行かなければならないと思う。
自分の目で判断するために。

追記
テレビつけたらK−1で まさにボブサップがキモとやってるとこだった。
負けるかと思ったら勝っちゃった(笑)
久々に石井館長が表舞台に戻ってきたのもビックリだけど タイソンまで!
すげぇパフォーマンス。こりゃ石井館長笑いが止まらないだろうなぁ。
館長復帰戦でもあった。しかしタイソン招聘に一体いくら掛かるやらねぇ。
リング中央に「牛角」のロゴが(爆)わろた〜ヾ( >▽)ノ彡☆