一日堪能してまった

某巨大掲示板のプロレス板に潜ってしまった。あんまり面白くてw

お題は「プロレス=演劇と呼べ」と言うものだった。
プロレス信者どもに言葉を教えてやるみたいなスレッド群。
プロレスはプロレスとしか言いようがないんだけどなぁ(爆)

プヲタはプロレスをガチンコ勝負だとでも思っているのか?とか
格闘技とは呼べないとか 演劇と言う「べき」とか。。。ぬるいなぁと思った。
なんだよ「べき」ってのはよう?(わはは)

そこで私はどうだろう?と考えた。
プヲタと呼ばれたら 実際「神様」と呼ばれるが如く名誉な称号だ(笑)
昔から脈々と続いているのに プロレスほど見ない人が多いのも不思議だ。

マヂなプヲタの人は正直凄い。何年の何時いつの何処そこでの誰それの試合。
フィニッシュは これこれこういうワザで どっちが勝ったとかまで そりゃ
きっちり覚えてるのよね。あたしゃそこまで覚えてないよ。プヲタの道は険しいw

プロレスの話をすると非国民みたいに見られる経験も確かにある(爆)
「プロレスってガチンコなんですかねぇ?」と聞かれることもある。
そんなとき私が答えるのは「どうだろねぇぇ?うふふ」なのである。
ガチかガチじゃないかなんて考えて見てたら つまんねーだろうが。
予定調和と意外性を楽しむと言うのが正しいプロレスの道だと思ってる。

プロレスって芸能界とおんなじだよ。
ガタイのイイ芸能人をプロダクションが管理して売るという図式。
全国行脚の旅回り一座って感じじゃないかな。
そりゃ地方の温泉センターなんかじゃ手を抜いたりしても コマ劇場でやるなら
どどんと気合も入るわなw プロレスってサブ北島?(うそうそw)

北島三郎が御大と言ったって ジャーマンできるか?パイルドライバーできるか?
プロレスラーにしか出来ないんだ。アマレスのチャンピオンだってすぐ出来ない。

あーだこーだ言う前に 見なきゃイイだけなのになぁ。
それでいて見て文句言いたいんだろうなぁ。
それとも現在のマット界に対する嘲笑か挑戦なのだろうか。
なら純粋にプロレス大好き信者にケンカ売るのも本末転倒なのだが。

まぁはっきり言って「べき」なんて言うヤツは大きなお世話だわ。
世の中「べき」なんてことは「ない」←ってのがヲトナになって解ってきた(^^ゞ
んでも相変わらず「べきべき」と他人様には言うけどね〜(x_x) ☆\(^^;) ぽかっ