第1期武藤塾 しょの2

グリコの先生の話から プッシュアップ 腹筋 スクワットと実技が始まる。
私は腰が悪いので自分のカラダを労わりつつやるのだが どうにも運動好き?が
頭をもたげ一生懸命やってまう(^^ゞ

のちの武藤のコメントにもあったが 今回はまったくのシロウト向けとのこと。
まぁ参加者を見てれば ジムに縁のないような人が9割と見て取れる。
私だって「おっかけ」みたいなもんだけど 運動理論なんかは知ってたので
一層久々のシチュエイションは楽しめた。物足りないけど(^^ゞ
その後ラストの集合まで小1時間マシンジムに行って各自トレーニング。

流石ゴールドジムだ。エグザスに置いてあるマシンだって確かにイイものだけど
全然違う。ローイングマシンとかやりたいけどウェイトがすんごいデカイまるこいの。
あんなん怖くてよーでけんわ(爆)

自分なりに腹筋より背筋をつけたかったので それなりのマシンやらダンベルやる。
ちょっと変わった腹筋マシンやってると。。。カズが話しかけてくれる。
にゃは(≡^∇^≡)にゃは(≡^∇^≡)にゃはは(≡^∇^≡)
隣のレッグカールマシンには「あこたん」がいる(ど爆)

ここまで来てランニングマシンとかエアロバイク踏んでも仕方がないので適当に
ゴールドジムのいろんなマシンを楽しむ。

その間 武藤はマスコミ向けにエアロバイクを踏んでいた。移動前に。。。
スタッフ「武藤さん ジムに行ってくださいよ」
武藤「なんでだよ?あ〜オレもやってる絵が撮りたいんだな。よしよし」ってな感じ。

はっきり言って私は武藤番(爆)マスコミに囲まれてるときも一緒に囲んでいたのだw
もうちょっと来た人たちに セッションなりコミュニケーションなり何気に取って
くれたら もっとみんな喜んだだろうなぁと思った。
しかし現場で握手すら、写真すらナカナカ撮ってくれない武藤だからなぁ
そばにいられるだけでも ありがたいと思うべきなんだろうなぁきっと。

そして最後の集合にスタジオに戻る。
またグリコの先生が締めの話を始め 参加者プレゼントの当選が始まるw
ゴールドジムのワンデイパスと ダンベルだ!当初の数が足りなかったのだが
ゴールドジムさんの御厚意で 私もダンベルもろたd( ̄  ̄) つづく(^^ゞ