毒入りひゅーまんうぉっちんぐ

今朝は9月のコンサートチケ取るためチケットぴあの10時開店に速攻で行って来た。
既に4人くらい並んでる(むむぅ)とは言え無事お目当てのチケはゲト♪

発券までの待ち時間。周りにいる人を眺めてみた。
安全地帯(玉置さん頑張ってるのねw) 愛内里奈(だれだそりゃ@@)
横道坊主(全然知らないけど二日連チケ取ってる人いた)などなど。。。

私の前のいかにもあからさまに「ボクはオタクです」って感じの男性がいた。
年の頃は。。。よくわからんw 老けて見えたけど30前後かな。。。
並んでまでチケ買いに来てるくせに 現場のぴあの本を調べながら申込書を書いてる。
動作はのろいしアフォかこいつ(▼▼メ)っと ちょっとイライラして何買うのか見た。

松浦亜弥A席1枚。。。一瞬あややが気の毒なったw
しかし私も人のことは言えないが アイドルのコンサートに1人で行くって
それだけ好きなんだろうね。アイドルのこそ1人で行かないんだとばっかり
勝手に思い込んでたみたい。しかしそんなに好きならS席買えよ(笑)

ふと考えてみたら 女の人ってアイドルでもなんでも好きは好きだなと。
彼氏やダンナがいようが それとは別に夢中で好きなのに行くよなと。
私だってヘロモンむき出しでデイブ・リー・ロスやらプロレスやら行くしねw

男の人ってアイドルに夢中になるの一過性なんじゃなかろか@@
長く好きでいるアイドルも勿論いるだろうけどさ 田舎にいるころから
周りの男連中でコンサート行くほど夢中になってるヤツがいなかったなと。
せいぜい部屋にポスター貼ってるくらいだったなぁ。
たぶん彼女いたりするとアイドルよりまずリアルになっちゃうのかな?
今日の人も 彼女いたら あややのコンサート行かないかもしんないw

そしてその彼。。。手に取るようにタイムリーな気持ちの揺れがわかった^^
チケット申し込み時→残ってるかな?ホントに取れるかな?とドキドキ状態
申し込み内容確認時→マヂ取れちゃったよ!ホントに行けるんだ!とウキウキ状態
支払いチケ受渡し時→行くぜべいべっ!あやや首を洗っておれを待ってろ!と
まさに彼方を見つめつつ 周りに人がいなけりゃガッツポーズかゲッツしてたはず(爆)
気持ちはわかるので微笑ましく 気張りや♪と後姿を見送ったのだった。